お客様からのご感想♡(幸せを失うことに関して深刻に心配する事が減った) | ☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

少しでも幸せのお手伝いができたら幸せ☆って思いで始めたブログです(*^^*)
よろしくお願いします♪

ゆあさんに仕事のことで、

部署異動できなかったことをきっかけに、

環境的に頑張らざる負えない状態になっていることを相談しました。


ゆあさんからは、

自分を認められないからがんばってしまう、

がんばることが当たり前になっていると教えていただきました。

また、役に立ってるかどうかなど

自分が存在していいかを確認する人生を送っている

とも教えてもらいました😱


小さい頃からがんばってきたので、

自分が当時の私に頑張ったねって言ってあげると、

私は私に認めてもらいたかっただけとわかる

と言われました☺️

私が自分を認めるって本当に難しいのですが笑 

頑張ってきたと認めていくと、

自分に認めてほしかった、

受け入れてほしかったんだなと実感しました🥹


そして今までそんな自分を無視して、

がんばれ!って追い詰めるだけだったので

そりゃすごく苦しいよねって思いました😂

仕事に対して力んでしんどくなってましたが、

今回の相談後、力が抜けたのか、

仕事の量は変わらなくても、

前より楽な感覚で仕事ができるようになってます☺️


また幸せを失う恐怖についても、

相談させてもらいましたが、

ゆあさんは自分との信頼関係が強かったら不安はなくなる、

感情で着地するようにと教えてくれました✨

ゆあさんが例に出してくれたように、

外側をみてるとか状況は気づいても、

それに対してどう感じてるかはスルーしてたし、

逃げてたと思います🥹

逃げているから、

逃げられる感覚がでてきて、

失う恐怖に繋がると教えていただき納得でした!


現在、感情で着地するように意識しているところですが、

いろんな感情から逃げようとしている私だったり、

癖やパターンに気づけるので大変だけど面白いです😊

幸せを失うことに関しても

深刻に心配することが減ったので

信頼関係が深くなってればいいなと思っています🤗


今回の話すごく難しかったですが🤣

ゆあさんにとても大事なことを教えていただきました🥹

何だかまた1段階進めそうです🥰

また進捗を見ていただきたいのでお願いします✨



とっても素敵なご感想ありがとうございます{emoji:083_char3.png.ピンクハート}