現実が変わらない時の抜け方♡ | ☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

☆幸せのお手伝い☆ゆあの心のエステ☆三重県

少しでも幸せのお手伝いができたら幸せ☆って思いで始めたブログです(*^^*)
よろしくお願いします♪

いつもありがとうございますピンクハート


心のしくみを読まれたコトのない方は
こちらからお読みくださいピンクハート
↓↓↓


チビゆあちゃん→無意識、感覚

ゆあ→意識、思考

→現実、自分以外

絵文字をご参考にお読みくださいピンクハート



自分と向き合うコトで
現実が変わると思われてる方が
けっこういらっしゃると
思うんですけど、、、


その意識を持ったまま
自分と向き合うと

自分の変化
現実で確かめよう

常に意識外側に向いてる

感じになったりするんですよねキョロキョロ


チビゆあちゃんの片想い状態


で、

外側(現実、自分以外)を気にされてる方は

自分と向き合う理由

現実を変えたいから

ってなってる感じなんですね


チビゆあちゃんの片想い状態



目的が自分の為ではないんです


では

自分が現実を変えたいから

って感じで

自分の為に

ってなってるかもしれませんが


意識が外側を向いている状態なので

実際には

自分と向き合ってるつもり

になってる状態です


チビゆあちゃんの片想い状態



ちゃんと自分と向き合ってる状態って

外側を変える為ではなく

ピンクハート自分が自分を知りたいから

ピンクハート自分が楽な感覚になりたいから

ピンクハート自分がしたいからする

って感じで

外側が変わるとか
意識を持っていない状態です


意識の中は自分だけです


なので

外側が変わらない

って気にされてる場合

間違えなく
向き合ってるつもりになってます


自分がしたいコト
してるだけだったら
外側って関係ないんですよねニコニコ


ここからが大切なのですが


外側を気にしている状態が
ダメとかって問題ではないんですニコニコ


ちゃんと自分と向き合えてない状態

向き合ってるつもりになってると

自分の中で矛盾が生じて

納得できない感覚が生まれますので

納得できないって思えるような

現実の見え方になる感じです



そうすると思考

外側で納得できる為には

どうしたらいいのか

って感じになっていきますので

意識はさらに外側に向いて

納得できるような状態

外側をコントロールしよう

としてる感じになるんですね



つもりゾーンにいる方は

そうなってても

現実を変えるコト

自分の為

思ってますので

気付けずにずっと

納得がいかない感覚

感じ続ける感じですもやもや

外側が変わって

一瞬良くなったように思えても

満足できない感覚

残ると思います


じゃあどうしたらいいのよ!?


自分向き合ってるつもり

納得できない感覚

満たされない感覚がある場合

間違えなく

外側を向いているって

自覚してください


向き合ってるつもりにならず

向き合ってないって

認識してください

そこにジャッジは必要ないです



大切なのは

向き合ってるのか



向き合ってないのか



認識できてるかどうか

それだけですピンクハート




本気で自分と向き合いたい
自分だから幸せ
自分だから大丈夫

と思える自分作りを目指したい
って方の為の
ゆあのオリジナルワーク

オープンチャット

ゆあのお部屋

でシェアしていますピンクハート

1人ではなかなか
モチベーションを保つのが
難しかったりしますが
一緒に頑張れる仲間がいたり
効果を感じられた方達の
体験談のシェアなどがあると
モチベーションを
保てたりするんですよねピンクハート


カウンセリングでは得られない
もっと大切な感覚
得ていただけるチャットルームだと
思ってますピンクハート

無料でご参加いただけますので
ご興味ある方は
ぜひご参加くださいねニコニコラブラブ


カウンセリングなどの
ご予約、お問い合わせは
こちらからお願いしますピンクハート
↓↓↓

ミツコちゃんと
どーもすみませんでしたっプンプン

チョット表情
間違えてますね私、、、笑

数年前のパーティーにてピンクハート



今日もあなたが
笑顔キラキラいっぱいで過ごせますよ〜にピンクハート