今日
ゆうあの誕生日

o(*≧∀≦)ノ


お祝いケーキ 誕生日ケーキ 誕生日帽子 プレゼント おひつじ座 プレゼント 誕生日帽子 誕生日ケーキ お祝いケーキ


わーい
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧






わーい
\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬





一年、生きて
年を重ねることが今年も出来ました
本当に幸せなことです照れ







今年もみんな
お祝いしてくれるよね
(*゚ー゚)!?







誕生日までのこの一ヶ月

守破離
ついて考えていてキョロキョロ

守で我慢をし型を身につけ
大切なものを守っていると

自分が見えてきて
少しずつ破り始めることが
型破りであり

自分がやりたいことが分かり
型から離れ
一人前となることを個性と呼ぶ


そんな感じかな
って
思いながらキョロキョロ





28才に化学物質過敏症を発症し
30才からは
体調のことで一人暮らしをはじめ

家族の理解はないなか

コロナ禍のアルコール消毒
地獄に陥り

隣人に壁を叩かれ引っ越し

色々、焦ったりなんなりで
死にかけたりもし
家事だけに集中し始め約二年。


何度も死にかけたけど
私、生きてるから
世界で一番ラッキーって気がつけ一年。



家族の理解はまだあまりないけど
無理をしなくていい
ってことに気がつけたら

無理が出来なくなり
気圧の関係とかなんか色々で

2月中旬くらいから
重怠くて
しんどいなぁ〜思う日々でしたが無気力



そういえばキョロキョロ
化学物質過敏症を発症する
数年前だから十年くらい前は

こんな風に毎日が重怠かったけど
今、思うと誤診のこと
だったり
もっと酷い家族のことだったりで

かなり無理をし動いていた
って
振り返ると思えもして



一般的な人と比べれば
現状の私の体調は酷いとは思う

だけど

私の中では
化学物質過敏症発症前まで
体質が回復してきたなキョロキョロ

って、思えてもいて


焦らず無理をせず
守ってきて良かった泣き笑い

って、本当に思いながら。




そろそろ破ってみるか口笛

上矢印

いつも行ってるショッピングモール
全店舗オンライン決済対応

にもなり

物価高で生活費が厳しすぎて
父親に
40,000円から45,000円に
結構文句を言われ大変でしたが悲しい


水道代込みの生活費を
5,000円
増やしてもらえたことで


在宅ワークのときの
給与振込の関係で

楽天銀行を開設しデビットカード
作ったんだけど

楽天銀行への入金が
三万円以下だと
手数料がかかっちゃうから

入金することが大変
ほぼ放置だったんですがアセアセ




月々の買い物の90%
ショッピングモール
(残りの8%はギフトカードでAmazon)

だったから

一番行ってるスーパーは
自社ポイントの方が
還元率がいいので別なのと

水道代の振込手数料も
現状は楽天銀行よりみずほ銀行の方が
安いので別にしてはいますが
楽天ペイを始めまして指差し

毎月か隔月ごとに
安定して楽天銀行に入金をすることが
出来るようにもなったので
先月からポイ活も始めてみましたニコニコ




体調の負担にならないように
簡単なものばかりだけどね指差しピンクハート

50勝すると100ポイント入る
ソリティア
があって

さっき書いたような

重怠くて何もしたくないネガティブ
だけど
やらなきゃいけない家事がある無気力

ときとかに

一勝して気分良くなって
家事やるぞニコニコ

上矢印

思いながら
ソリティアやってると


今までは
体調が悪く動けないことで
頭のなかが不安
いっぱいになっちゃっていたのが

ソリティアに集中することで
頭に不安も浮かばないし
勝って気分よくなることで
家事の続きもできるし

ポイントも入ったりで
今までよりも
二割増しで気晴らし出来そうニコニコ



在宅ワークと違って
ポイ活には
責任がないから

体調が悪くて出来なくても
なにも問題ないことで
安心して気楽に
続けられることがなにより幸せチュー





この二ヶ月は
自分への誕生日プレゼント
家族から頼まれたものを
探して買ったりもあったからだけど

期間限定ポイントも含めたりで
3,000ポイントくらい
貯まったから
今までより二割増しくらいで
金銭的にはラクになりそうニコニコ





そして指差しピンクハート

楽天市場でみつけた
4Eのローファー
誕生日プレゼントで買ってみたら


縦幅があってる靴を履ける
って
歩くことに意識を集中
しなくても自然に歩けるから
二割増しで人生ラクになれると思ったニコニコ





そして指差しピンクハート


ゆうあって
片方の肩とか肘にしか
バッグをかけれない人間
なんだけど
指だったら両手共に持てて


去年は素敵なお洋服
いただいたり
自分で買ったりもあったから




今年は
黒しか持ってなかったので
指で持ちやすいバッグを二つ指差し


身体の傾きが軽減されやすいから
今までよりも
身体の負担が二割増でラクになるニコニコ

ショルダーの紐もついては
いるから
自転車だけはショルダーにしてもねニコニコ




一先ず指差しピンクハート


いつも通り派手なサングラスをかけていれば
見た目が弱そうな他人にしか
威張ることが出来ないような
特に変なおじさんからの
攻撃を受けにくいだろうから
今までより二割増しで人生ラクになりそうニコニコ





そして指差しピンクハート

この間も
一年ぶりにやっといけた
美容院であったんだけどキョロキョロ

アシスタントの方
席に通して
ケープみたいなのをつけてくれて

念の為
美容院が用意してくれている
マスクをつけて待っていて
って、言われたから待っていたら



髪を切る担当の方
どういう髪型にするかの話しが
あまりに噛み合わなくて

凝視『私の顎の位置ここなんですけど』
って
指も使って説明したら

ハサミ『ごめんごめんデレデレ
マスクのサイズが大きすぎて
小顔ちゃんなことが分からなかった笑』

って
笑いながらいわれてることで



自分の説明が下手すぎるからだ悲しい

っとか

小学生のときの小児の難病の副作用の
ステロイドからの酷い
ムーンフェイスで

当時、Dr.スランプあられちゃん
のアニメで使われた
『せんべい先生の顔がデカい』
の歌の替歌で
私の名前を入れられて歌われたイジメ不安

だったりを思い出したりで
沈み込み過ぎず

似合わせカットが得意な美容院
のはずなのに
ちゃんと客の顔をみずに
一般論で
接客してるわけだから

相手の問題
だから
気にしなくて良し昇天

って

髪切る前にどうにか対応してもらえたし
嫌な気持ちを引きづらず
流せもしたから
今までよりストレス耐性も二割増ニコニコ






体調のことでの誤診だったり
家族や親の仕事に
見た目のことだったりで

事実を素直に話すだけ
相手が目の色を変えたり
色眼鏡でみられ

相手の素が見えちゃうとき
って
素の自分自身
見てもらえなくなることに
繋がりやすく
自分として生きることが出来なくなり


現実問題のために
感情を持つことを諦め続け

自分で自分を騙し続けること
自分ですら自分が分からなくなる
日々には
もう疲れちゃったけど
 


自分自身を守るために

現状、持っているものを
うまく活かしながら

知識としてだけではなく
自分の感覚として
落とし込めてもいるから

今までよりも
ありのままの自分で生きていけて
無理のない気楽さ二割増ニコニコ





ゆうあは照れ

当たり前のこと
面倒に思わず
当たり前だと思って

なにが起きても大丈夫
なように
コツコツと苦なくやれることが

何者でもないゆうあ
一番の才能だってことにも
気がつけたりもあった
35歳でしたが指差し





守破離の離の境地
だと思った

型から外れても問題のない
自立した個性
いきつくまでは

どれだけの時間がかかるか
分からないし
また、暴走することもあるだろうけど


今年のゆうあ
世界で一番ラッキー
って
思った去年より
何割増しになったか
数えるのを忘れちゃったけどキョロキョロ

ゆうあは
世界で一番じゃなくて
地球上で一番ラッキーだねニコニコ笑




今年は
ゆうあがゆうあの為
色々な活動だったり行動を
今までよりも出来る一年になり

新たな気持ち
また素敵な一年になるんです笑


36歳のゆうあ
よろしくお願いいたします爆笑




 

流行語にすることで皆で『圧力』という
『ハラスメント問題』を意識し合うことにより
『圧力心』を発する前に一度自分の元に帰し
考え去らせよう大作戦です!
 
カエサル右矢印
『ブルータスお前もか。。。』で有名な偉人
パスカル右矢印
天気予報ではヘクトパスカルでお馴染みの『圧力』
る~るる~♪右矢印
武力じゃなくおしゃべりで解決出来るよう『徹子の部屋』の曲より
因みに『カエサル』の愛人の『クレオパトラ』鼻の高さで世界が違ったといわれる話は『人は考える葦である』でお馴染みの『パスカル』の名言だという

おしゃべりも良ければ一緒にてへぺろ
上矢印
一緒に世界を変えましょう爆笑