メリークリスマした
クリスマスツリー゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚クリスマスツリー





今年は12月の頭に
大家さんから頂いた獅子柚子
の一つを玄関に飾り
(冬至で柚子湯に使いました)




残りは冬至のタイミングで


ジャムにしまして

大家さんに渡しに行ったり
父親にも仕事の帰りに取りに
きてもらったんだけど

入れ物がなく大量に余ったのでガーン




クリスマスチキン
漬け込んであげて



柚子の爽やかな甘酸っぱさ
今までで一番のチキンが焼けたニコニコ

クリスマスベルクリスマスイブクリスマスベル
過ごしていました。






ゆうあ今年

言葉にうまく出来なかったから
たぶん、今まで書いて
なかったんだけどキョロキョロ



今年は
半日後に命が尽きたとしても
後悔をしない生き方
意識し過ごしていて


これは勿論

ネガティブ
意味合いではなく。



変に不安になりすぎると
余計なことまで
考えすぎちゃう癖がある


そして

幼少期
度重なる入院生活
だったことで

生死が隣り合わせなのが当たり前
過ごしてきたゆうあには


『今を生きる』
繋がりやすかったんだよねニコニコ


半日後にゆうあに何かあった
としても
後悔のない『今』で過ごし続ける





だってさ~( ̄▽ ̄;)

おばちゃんはごみ屋敷
○んでて
本当、大変だった怒り

とか

姪っ子が生きてる間
言われ続けると思ったら
後悔しか残らないと思う驚き


だから毎日
二時間くらい
掃除するのも余裕だよね指差し笑





逆にいうと

このまま半日後に○んだら
絶対、後悔する真顔
って、思ったときは





だってさ〜(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

ゆうあが倒れるのって
基本的に
血圧変動だから

トイレかお風呂なの笑



こんな恥ずかしい格好で○んだら
○んでも○にきれれない
って、思って

無理やりにでも身体に力を入れて
血圧を上げれば
起き上がれるからね指差し




怒りによってイライラし
倒れたときも
このまま○んだら後悔しか残らないムキー

って、思って
意地で体調治すから口笛笑




そんな感じで過ごしていたら
私、今まで何度も死にかけたのに
生きてるんだから
世界で一番ラッキーなんだ

って

ふとした時に気がつけた
のも
キッカケの一つだったって気がつけて




そして

半日後に命が尽きても
後悔のない生き方を
貫いていたら


妹のイレウスなりかけ騒動
体質改善に首を突っ込んだ責任

があるから

最低でも一年は
○ぬわけには
いかなくなったよね笑




今年の目標
『依存じゃなく共存しあえる
他人が欲しい』

だったから

体調的に働けないこと
家族に養ってもらってるぶん

ゆうあが家族の困り事
対応しているわけだけら

ある意味
目標は達成したしね指差し笑




今まで
出世話しや進学とかで
体調を壊しダウンしてきた過去は

ゆうあは
地位やお金じゃなくて
名誉が生き方
だからだと思えた2023年末指差し



色眼鏡や虐げられるという
尊厳を傷つけられる
ことは
とことん無理で。



名誉って書き方だと大袈裟
だから
恥ずかしくない死に方

で生きていたら

責任を放り出して死ぬのは
恥ずかしいからの生き方
に移行した2023年末指差し




まあ、あまり難しく考えず

上手い言葉
思いつかないのであれですが

今年、感覚的によかった
『今を生きる』
ことを
継続し続ければ

一先ず良いんだと思うニコニコ




かに座12/27は蟹座満月かに座

蟹の甲羅にヒビが入って
(家族だったり職場に必要な固い絆)
美味しい中身(心)に傷が
ついたとしても

関係修復
年内は焦りやすいから
新年に持ち越したほうがいいらしい指差し




今年一年頑張ったご褒美に

ティラミスパンケーキ
食べてきた2023年末よだれ



冬至の柚子湯の柚子を軽く洗い
皮で水垢系をピカピカにし

柚子の中身
500w電子レンジで1分チン

電子レンジの中をピカピカ
にすることで
大掃除の仕上げをした2023年末指差し




あとは
おせちを仕上げるのみの
2023年末指差し
柚子ジャム紅白なます
作りすぎた気がしている
2023年末驚き




来年は玄関の敷物
季節に合わせて引こうと思い指差し


毎日、小物一つ一つ
シューズボックスの上を拭くよう
にしているんだけど

敷物が邪魔で続けられなかったら
意味がないと思いキョロキョロ


来年の目標は12月中に試してから
スタートさせるタイプなため
Amazonブラックフライデー時に購入ニコニコ

お正月から春まで
邪魔にならず使えそう
思った
2023年末ニコニコ





今年も一年
大変お世話になりましたお願い

うさぎよいお年
お迎えください龍




 

流行語にすることで皆で『圧力』という
『ハラスメント問題』を意識し合うことにより
『圧力心』を発する前に一度自分の元に帰し
考え去らせよう大作戦です!
 
カエサル右矢印
『ブルータスお前もか。。。』で有名な偉人
パスカル右矢印
天気予報ではヘクトパスカルでお馴染みの『圧力』
る~るる~♪右矢印
武力じゃなくおしゃべりで解決出来るよう『徹子の部屋』の曲より
因みに『カエサル』の愛人の『クレオパトラ』鼻の高さで世界が違ったといわれる話は『人は考える葦である』でお馴染みの『パスカル』の名言だという

おしゃべりも良ければ一緒にてへぺろ
上矢印
一緒に世界を変えましょう爆笑