天高く馬肥ゆる秋
というほど
移動性高気圧による乾いた空気からおりなす
上空の方まで澄み渡った
すがすがしい秋っぱれな青空を
何だかんだあまりまだ今期は
見ることを出来ていないようにも感じますが
 
井の中の蛙大海を知らず
という諺には

されど空の青さを知る

されど天の広さ(高き)を知る

というようにいくつかの続きがいつの間にか
付け足されていったとのことです。
そう、ただそれは
井の中の蛙、井の中を知る。
大海の鯨、井の中を知らず。
 
蛙の立場にも鯨の立場にも
相手の世界観があり
それぞれに深みがあり学ぶべきものがあるという

ソクラテスの弁明に繋がるものがあるのでは?

と、私にはただ感じるのです。

 

仮に

井の中の蛙されど地の深みを知る

もしかしたらその『地』『知』

なのかもしれないですね。

 

 

 

ってことで爆  笑!!

リブログのお願いをさせていただき

大分私の体調のこともあり

時が経ってしまったのですが

希少疾患であったり難病と呼ばれるような疾患

下矢印

薬明確な診断方法であったり有効な治療薬が

見つかってもいないが患者数が少ないこともあり

新しい薬を開発をすることも難しい薬

上矢印

という研究者の立場を知るきっかけを

得ることがまずできましたニコニコ

 

そしてこのシューさんがリブログ先で

アップしている下記のサイトでは

https://raresnet.com/special/pcrd2/

上記のような患者さんが会員登録をされ

その情報をもと

製薬会社や研究者とマッチングを行い

この『RareS.』というサイトを運営している

3Hホールディングス株式会社

国立大学法人東京大学

が共同研究を開始したものになるようです爆  笑

 


キラキラ会員登録後の研究とのマッチングの流れキラキラ

 

患者中心主義に基づく

希少疾患研究開発プログラム

下矢印下矢印下矢印

研究者右矢印研究の目的と期待される結果の説明右矢印患者

研究者右矢印双方の同意左矢印患者

研究者左矢印生体サンプル提供左矢印患者

研究者右矢印医療情報と研究結果提供右矢印患者

こんな感じのものなようですねウインクキラキラ

 

 

それでですね目!!

大分時間が経ってもいるのですが

ゆうあが患っている『化学物質過敏症』

ここに登録してみるのも一つの方法だと思いながらも

実は未だに悩んでいる状況になりますキョロキョロ

 

今まで何度も

研究してほしい・研究に使える可能性も

という思いも含め

このブログではわざと体調不良についても

アップしていますし、それをどう対処したか!?

などもわざわざ思い出し記載していますウインク!!

 

 

自分の喉元を過ぎれば勿論熱さは忘れるでしょうが

化学物質過敏症というものは化学物質を使用し

生活している現代人であれば

言うなれば花粉症と同じように

誰がなるかも分からない病気でもありますアセアセ

 

ですが私が思う国が根本的な調査に関して

重い腰をあげぬ理由

この日にも記載している通り

https://ameblo.jp/yua-19890714/entry-12442703555.html

札束経済札束

でもあり

 

世の中に不満があるなら自分を変えろ

それが嫌なら耳と目を閉じ、

口をつぐんで孤独に暮らせ。

上矢印

このアニメを知っているわけではないのですが

私はこの気持ちを強く持ち

日々の生活を送り

アメブロにも投稿してもいますプンプン

 

 

そう何が言いたいかといいますと

あまりに複雑すぎることもあり

仮に登録をしても

『化学物質過敏症』

治療の研究のサンプリングには

なることが出来ぬ可能性が高い。

 

またこの日に記載してもいるように

https://ameblo.jp/yua-19890714/entry-12418418535.html

 

時が戻ったかのごとく

高校受験時の頃のように頭は動くが

化学物質過敏体質+時を経た身体的な老化

において思うように体力が持たない

苛立ちや焦燥感

 上矢印

一人暮らしの生活をするようになり

ここ最近顕著に感じていることとして

下矢印 

大人からしてみると理由なくとも

子供からしてみると理由のある犯行という

上矢印

ジェームズ・ディーン並みに

カッコつけて言ってみますとグラサン

下矢印

銃恐らく死ぬ一歩手前位までいき爆発した老体と

若かりし頃にもどってもいる頭脳が

身体的な年齢を狭間に争っている銃

https://ameblo.jp/yua-19890714/entry-12448661914.html

最終糖化も同世代と比較しかなり酷かったですしねガーン

 

 

キラキラより簡単に記載しますとキラキラ

 

ランニング回復力の早い細胞回復力の遅い細胞

置いて行ってしまっているような感覚がありますランニング

 

プラスして例えば卵子の数のように

生涯で細胞分裂する数が決まっているものが

今までの時間によりどうなっているのか!?

現状全く分からないということもありますパック

 

おそらくこのまま

早い細胞遅い細胞を良くも悪くも

引っ張ってくれてる事実はあるでしょうし

もう戻せない細胞を考えると完治ではなく

キラキラ化学物質過敏症 寛解キラキラ

という言葉が理に合っているとも思っていて

 

実際問題一人暮らしを始める前に

思っていたよりも早く

キラキラ化学物質過敏症 寛解キラキラ

が目と鼻の先にあるのではないか目!?

上矢印

私的には最近思ってもいるためです照れ

 

 

ということから生体提供よりも

このブログでアップしているものも含め

日々心掛けていることなどを提供できる場

提供出来た方がいいのでは目!?

上矢印

とそういう場があるかどうかはまだ不明ですが

検討しているということです爆  笑!!

 

 

先日アップした

https://ameblo.jp/yua-19890714/page-2.html

 にコメント欄ではありませんが

キラキラ何がなくても若さがありますキラキラ

とお言葉を頂戴しましたお願い

(いつもありがとうございます!!!)

 

台風での症状が出なかったことも含め

一歩一歩着実

まずは老体している身体への配慮については

ある程度解決の目処がたち次第

まとめようかな目!?

とも思ってもいます照れ

 

基本的に私は

後世に残すためのものを書いてもいますので

体調不良についてはある程度

解決の目処が立ってから記載することが

ただ多いだけですからウインクキラキラ

(個別に気になさってくださる方には勿論お伝えはしますが)

 

そして先日ブログ閲覧をしていて

このブログに記載したようなことが

自分の中で腑に落ちた

素敵な言葉を拝見

アップするご許可を頂きましたので

掲載させていただきます爆  笑


https://ameblo.jp/ginzanotenshi/entry-12535811347.html

 

一人暮らしを始めてから

どちらかというと動くことがとにかく嬉しく

若さあふれるのん氣差ゆえに

老体ののん氣差へ配慮

出来ていなかった

自分が確かにいました

それなのでもう少し

老体を労わろうかと考えています照れ

  

 

ピンク薔薇おまけピンク薔薇

 

シューさんレモン汁はお使いになれますか!?

(おそらくおーぴーさんにもいいかもです!)

 

 

先日記載したように

 

水キムチ+豆乳で豆乳グルト

私は作っていたかと思うのですが爆  笑

 

豆乳レモン汁ちょこっと入れ

少しかき回すとドロッとしてきます!!

上矢印

酢酸のたんぱく質凝固作用により

豆乳のたんぱく質が固まっていくためですニコニコ

(分量は豆乳のたんぱく質量が関係するので少々としか

お伝えするのが難しいのですが、、、。)

 

入れすぎるとカッテージチーズ同じ原理なため

分離してしまいますが食べれはしますウインク

(水を切るような感じで置いて起き

ホエーは何かの汁物の料理に水分とし使い

豆乳チーズとして少し塩を足し

サラダのトッピングにしてもいいですね!)

 

分かりにくいのですがコップのものが

ヨーグルト的なとろみをつけたものなのですが

 

粉末緑茶をかけた時に

ただの豆乳で溶かすよりも粉気を

とろみでつつめることにより

口当たりもマイルドに感じましたお茶

上矢印

同じような感じでパウダー系豆乳

食しやすくする可能性があるかと思います!!

(因みに豆乳は冷蔵庫から出した状態でも

私は問題ありませんでした!

豆乳でなく牛乳であってもおそらく出来るかとも思います!)

 

レモン汁に含まれるビタミンC

代表的に言われているのが鉄分ではありますが

体内への吸収率がアップするものが多いですウインク

栄養的に考えると豆乳に含まれる鉄

上手く摂取出来る可能性も

あるかもしれませんし美味しいですし

続けやすいかもしれませんキラキラ

(鉄の吸収を妨げると言われるカフェインも80度以上の熱で

含有率が高まるものなため、豆乳を温め過ぎなければ

さほど問題ない可能性が高いかと!)

 

気をつけなければならなのは

レモン汁に含まれる

晴れソラレン晴れ

上矢印

紫外線の吸収率を高めますので

私は紫外線にも極度に弱いこともあり

年がら年中部屋の中でも

日焼け止めは塗り

サングラス・長袖長ズボン・手袋

完全防備してもいるため

朝食時に頂きます

  

お気になさる際は

夕方以降に食べてみてくださいませウインク

(お酢でも出来ますが美味しくないので。)

 

シューさんのご持病については未だ

恥ずかしながらあまり分かってはいないのですが

いつも私にもお気遣いありがとうございます爆  笑!!

 

猫可愛い詩音ちゃん猫

これからも楽しませてくださいね爆  笑ラブラブ