2週間経たずして…













長男、インフルB
になりました…🫠






ほんとにほんとに
どうして?なぜ?が
頭の中をぐーるぐーる
第一に仕事にまた休む連絡
多くの人に迷惑をかける
これだけで息切れ動悸もんよ…




そして長男
最高体温40.6℃更新😢






日曜の夕方
野球の練習早退して帰ってきて
顔面蒼白だから熱測ったら38.3℃
まさかインフルと思わず
本人もそんなにきつくないよというので
旦那に任せて私は仕事







帰宅して寝て朝になり
長男の顔が真っ赤だから熱測ったら
40.6℃でしょ…
そりゃ救急行くよ…
私の中ではコロナかなぁと思ったんだけど
検査したらインフルBだったから
対症療法ではなく薬があるから
まだ良かったーとは思った






インフルAでも40.2℃とかで
ほんとに4日間身体が痛いって
泣いていたのをみてたから
40.6℃とかやばすぎるやろと思ったんやけど
なんと本人はきつそうにはしてるけど
時々たわいもない会話をしてくるわけ






「Aの時より熱高いからしんどいやろ?」




と聞いたら



「全然!Aより断然マシ」



やって!!!!!!







Aの時はとにかく
身体が痛くて痛くて
解熱剤飲んでも痛みひかんくて
夜もなかなか眠れなかったらしいんだけど
Bの時は高熱のみだから
Aに比べたら断然マシらしい😳
(長男談)








確かにAの時は4日間
私も2時間起きくらいに起こされて
足が痛いからマッサージしてくれって
言われて寝不足地獄だったんだけど
Bの時は朝方一回だけ起こされただけで
まとめて寝れてた!







ただ一つ






Bは胃腸系にくるらしく
もれなく長男も2日目に水下痢💦
頻度はそこまでないし
痛みもまったくないから
本人からしたら特に気にしてなかった







だから私もそこまで気にしてなかった






これがダメだった…








今日で待機終了なんだけど
まさかの今日の夕方から再度発熱…







慌てて病院行ったら
まさかの腸炎でした😭



 



今朝はお腹がグルグルするーって
けどうんこ💩でないから
浣腸してって言われて
前日下痢してないって言われたから
また便秘と思い浣腸して
本人もそれでだしたらスッキリしたーって
元気になってたんだけど
便秘のグルグルではなく
腸炎起こしはじめグルグルだった…






まだありがたい事に
吐き気とか痛みとかは特にないらしい!
これだけで全然看病する側からしても
ありがたいよね🥺






とりあえず整腸剤やらなんやら処方してもらい
帰宅しましたー
夜寝る頃には平熱に戻ってたので一安心!







子供の症状を聞いて判断するのは
すごく難しいなぁと思いました💦
ある程度理解力もあるし
喋れはするんだけど
まだ2年生だから
うまく表現できないんだよね💦







明日は仕事だから
旦那にきちんと薬の説明して
飲ませてもらうだけに用意して
昼には帰ってくるから
それでも熱下がってなかったら
コロナの検査しに病院だってさ😂






コロナとかだったらほんと泣いちゃう😭