先週に引き続き、緊急事態宣言中の東京都の土日はとても静かです。

しかし、いつも行列になってるのがマックとケンタ。

週1くらいで利用してましたが並ぶのが面倒なので1ヶ月近く食べれてません。

閉店中のお店も目立つ様になって来たので、東京都も大変な事態になってると実感します。

私の運営させて頂いてるデイサービスも利用者→売り上げはキレイな右肩下がりのトレンドです。

影響が大きい店舗は通常の半分以下の売り上げ予測も出て来ました。

まだ当分は潰れるレベルでは無いですけど、中小企業は現金のストックがある所の方が少ないと思うので、救済支援策も二波、三波と続かなくては仕方ない気がします。

業種によっては本当にシャレにならない所、予想以上に多いと思います。

自分の会社を守りながら、自分に出来る事って何だろうと息子君の寝顔を見ながらボンヤリ考えてます。