行ってみたかった植物専門書店

「草舟あんとす号」(東京・小平市)へ🥰



小さな、小さなお店ながら

植物にまつわる本を幅広く取り扱っている

本屋さんです。

(中には、神話や魔女の薬草といったジャンルまで😳❗)


ちょっとしたお洒落な雑貨もおいてあり、

オーナーさんの特別なこだわりと想いを感じる

素敵なお店でした✨ 


なんでも “植物と仲良くなるきっかけ” になる

そんな本を集められているそうな^^ 


なによりも、ナチュラルでアンティークな

落ち着いた空間と雰囲気に心癒されました💖



以前、オーナーさんとお知り合いの方から

こちらのお店で見繕ってくれた絵本の

プレゼントを頂いたのをきっかけに

お店のことを知りました。


どれも厳選された素敵な本がズラリと並ぶ

本棚の中から、 私に一冊を選んでくださったんだなと思うと嬉しくて✨ 


同じ作者の本をみつけると、つい購入してしまいました☺️💦


購入したのは、 絵本風の図鑑のような

園芸入門書「みんなの園芸店」(大野八生・著)


季節を通しての庭しごとをはじめ、

定番のお花から 山野草・食虫植物・胡蝶蘭まで

幅広い植物の楽しみ方を

かわいいイラストといっしょに、とても親しみ

やすい言葉で紹介されています🌿


頂いた絵本といっしょに(*^^*)📸



ラッピングも素敵でした✨