ラスカルのバギーボードに失敗した我が家…
(前回のブログ記事ご参照)

諦めません!!!プンプン


次は二人乗りベビーカーの検討に入りました。
まず、【いる】か【いらない】か…キョロキョロ


【いる】理由
①長女ゆー(2歳5ヶ月)、次女みー(9ヶ月)を同時に運べる。8キロ近い次女を抱っこしなくて済む
②週末のお出かけ時に特に有効な気がする。お出かけが好きな家族なので口笛
③長女ゆーの寄り道防止
④子供二人が楽しく乗ってくれそう
⑤我が家は車が無いので、便利に使えそう

【いらない】理由
①ベビーカー本体が大きすぎて、どこに行くのにも邪魔そう
(コンビニとか入れない…?バスはきっと乗れない)
上矢印この理由が一番大きい。
②歩きたがる長女が結局乗らない可能性もある。





まぁ結局のところ、一番不安なのが
移動するにも、結局邪魔になって使わなくなる。
ってことです。

メルカリを見ると、「数回使って売りに出す」人が多いな、という印象。
実際に使っている人のレビューを見たり、ブログを検索しまくりました笑い泣き




そして、買うならこれかなと3つに絞りました。
以下、私なりに各商品についてまとめました。
長くなります。


◎KATOJI 二人でゴー


豊洲のららぽーとに直営店があるので、そちらへ見に行きました。
一人乗りベビーカーに比べると当然大きいけど、許容範囲ではある印象。
電車も混んでなければ問題なさそうなサイズ。
後ろの席は立ったり座ったりできるのが、落ち着きのない長女には合ってそう。

実際に長女は乗らせてもらい、かなり気に入った様子キラキラバギーボードの安定感とは雲泥の差な様子…
重さ10キロってどうなんだろうって思っていましたが、畳んだ状態で普通に持ち上げることはできました。小柄な人はツライかな?

折りたたみはできるけど、自立はしない。
タイヤのストッパーをかければ、立てかけられる。
店内を押させてもらい、走光性は良いキラキラ
スイスイ行けました!




◎JOOVY カブース グラファイト


置いてある店舗がわからず、実物は見られませんでした。基本的にはKATOJIと同じような商品な様子。
お値段がKATOJIより安い。カラーが豊富キラキラ
私的にポイントが高かったのが、これ下矢印

何も付けないと、後ろの席でのお昼寝が出来なさそうなので。(KATOJIも同様)



◎キンダーワゴン DUOシティHOP

縦に大きい分、二人乗りにしてはコンパクトな印象!幌を取ったら、更にスッキリして見えましたキラキラ前の席と後ろの席が近い分、乗ってる子供は楽しく遊べそうキラキラ
一番のいいところは、前の席と後ろの席、両方リクライニングできるところ!!
二人同時にお昼寝してくれたら最高ですよねニヤリ
ただ、お値段が高い…





以上、3つが候補となりましたキラキラキラキラ
調べているうちに、どんどん欲しくなってきた…笑
その後については、また報告させて頂きますニコニコ