本ブログに訪問いただきありがとうございますひらめき電球

※過去の治療記録を遡って書いております。

※陽性判定後の記事になります。予めご容赦ください。

 

★これまでの治療経緯は以下

2018.2:不妊治療開始(タイミング)

2018.4:転院、卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)再発、体外受精にステップアップ

2018.6:緊急入院(腸閉塞発症)

2018.7:転院、採卵(貯卵)開始

2018.8:緊急手術(チョコレート嚢腫破裂、嚢腫摘出)

2018.11:貯卵分を移植(計2回、いずれもNG)、貯卵なくなる

2018.12:KLCに転院を試みるも叶わず

2019.1:採卵(貯卵)再スタート

2019.3:4度採卵をトライして卵子が一個も取れず

2019.4:卵巣機能不全の専門医がいる病院へ転院

2019.5:採卵(貯卵)再スタート

2019.5:採卵①→凍結NG

2019.6:採卵②→凍結NG

2019.7:卵巣周りの癒着剥離手術 実施

2019.7:術後、採卵(貯卵)再スタート

2019.7:採卵③(誘発なし)→凍結NG

2019.8:採卵④→2個凍結成功

2019.9:採卵⑤→凍結NG

2019.10:採卵⑥→3個凍結成功

2019.11:採卵⑦→1個凍結成功

2019.12:採卵⑧→3個凍結成功

2019.12:採卵⑨(ランダムスタート法)→凍結NG

2019.12:採卵・貯卵終了、移植へ移行

2020.01:移植準備(擬似閉経期間)

2020.03:移植(転院前含めて3回目)→陰性

2020.04:慢性子宮内膜炎の検査実施→異常あり(CD138異常:計数不能)

2020.04:コロナにより慢性内膜炎治療・貯卵移植の延期が決定

2020.06:歯科検診で口腔内腫瘍が見つかる(不妊治療より腫瘍摘出を優先することに)

2020.08:口腔内腫瘍を摘出

2020.09:不妊治療再開(慢性子宮内膜炎の治療から再開)

2020.10:ビブラマイシンを服用→治癒せず(CD138異常:視野内60個強)

2020.11:フラジール、シプロキサンを服用→治癒せず(CD138異常:視野内140個強)

2020.12:ビブラマイシンを再度服用→治癒せず(CD138異常:視野内27個)

2021.01:ビブラマイシン服用後2週間時点の組織検査を実施(CD138異常:視野内57個)

2021.02:再度組織検査を実施(CD138:視野内38個)、次回周期で移植予定

2021.03:移植当日、P値不足につき移植中断

2021.04:膣錠、凍結胚の融解判断タイミングを見直して移植周期再突入(4回目)

2021.04:4回目の移植結果、陰性

2021.05:5回目の移植周期突入←今ここ

――――――――――

 

判定日前日のBT7、

フライングで検査薬を使用して陰性

 

 

・・からの判定日当日、BT8で

まさかの陽性判定となった私たち夫婦・・・・

 

 

 

 

hcg32.7

妊娠継続率24.9%

 

 

 

という、

一応着床はしたけど、

まだまだ手放しには喜べない微妙なライン・・・・

 

1週間後の再診まで

悶々とした状態が続きました。。。。。。。

※その間、エストラーナテープとルテウム膣錠は継続

 

 

 

 

・BT9

妻も私も、

いまだに陽性判定が出たことに実感が持てない・・笑

 

正直、結婚式・新婚旅行直後の2018年から

ずーっと不妊治療やっていて、

結婚後の生活としても、不妊治療している期間の割合がかなり濃くなっていて。。

(もはや結婚後の夫婦生活=不妊治療との闘い、みたいな笑)

 

もちろん、その間一度も陽性になったこともなく、

転院を繰り返し、採卵・貯卵に苦戦し、

思いがけない緊急手術もあったりと

 

自分で言うのもアレですが、

「失敗や挫折が当たり前で、それに慣れてしまっているえーん感じな訳で

 

陽性です、

と言われてもピンときませんでした。。。。

 

hcgの値としては決して高くないし、

もちろん最終到達点はまだ先で、

まだスタートラインに立てたかどうか程度の状態で、

このような心境なのも非常にお恥ずかしい話なのですが、、、、

 

 

 

ちなみに

BT9も不安に駆られて検査薬を使ってみたところ、、、、、、、、、、

 

 

 

「昨日(BT8)に比べて、ライン薄くなってる~~~~~~叫び叫び叫び

(というか、ほぼ線見えない・・・・・)

 

 

まさか、もう化学流産した・・・!?!?

 

昨日と今日で検査した時間も違うし、

今日は妻が水飲みまくった後に検査したから、

それで薄くなってる?!?!

 

調べてみると、

二日おきに検査薬使うのが望ましいって書いてあるけど?!?

(1日ごとだと多少のブレや逆転はありうる?!)

 

といった調子で落ち着きゼロでした。。。。

 

 

 

 

 

・BT11

一昨日の検査薬の結果は一旦忘れて、

 

朝一の尿で、

気を取り直して、検査薬を使ってみると。。。

 

 

 

 

「判定線、濃くなってる~~~~~!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

BT8のときは、

よく見ると線が見える、程度でしたが、

今回は、ぱっと見でもすぐわかる程度まで濃くなってました!

 

やっぱり検査薬を使う時間や

直前での水の摂取だったりで変わるのか~~と実感

(以降の検査薬使用は二日おき、朝イチに実施)

 

 

 

この頃の妻の体調の変化としては、

 

・身体が火照っている、熱っぽい

これはよくあるかと。。

 

・身体中がかゆい

場所によっては虫刺されみたいな感じで異常にかゆそうでした

特にひざの裏、肘、おしりあたり

 

最初は汗疹とかかなーとおもったのですが、

肘はおかしいだろ、と思い調べると

妊娠初期にかゆくなる症状もあるとちらほら記載が・・・・

 

妊娠初期症状とポジティブに捉えて、

ひたすら我慢・・・えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

・BT13

検査薬使用

 

判定線は更に濃くなってました。

(まだ確認線の濃さと逆転するまではいきませんでしたが。。。。)

 

痒さと体の火照りは更に進行・・・・

 

また、妻はもともとアレルギー体質でアレグラを常用しており、

陽性判定後は服用を控えていたのですが、

上記の謎の痒さも相まって、耐えきれず1錠だけ服用。。。。。。

 

 

 

 

とりあえず、BT13時点の検査薬で

判定線がしっかり出ていたことから、

 

少なくともhcgは伸びてはいるだろう、、、、、

 

といった調子で、

 

BT14の再受診日を迎えました。。。。。。。