週末の旅行記です


いつもの事ですが

孫姉ちゃんの用事ついでの旅行でしたあせる

最初は弾丸日帰りの予定でしたが

車の運転担当の娘が大変だし

孫ちゃん達もお風呂に入りだいだろう

という事で

急遽ホテルを予約して行ってきましたリムジン後ろリムジン前


土曜日の朝

娘に迎えに来てもらい

大阪へGO٩( 'ω' )و

コンビニで朝食を調達し

食べながら行きました音譜

私は役に立たないナビ係てへぺろ

大阪が近づくと

何やら色々な高速が有り

訳が分からない〜😭

結局 途中で降りたけど

高速道路代 5000円超え😅

まぁ夫のETCカードだからOKチョキ

知らない道を走るので

娘も大変だったと思いますあせる

私はというと

知らない街並みを楽しんでいるうちに

大阪城の近くを通り

いつの間にか心斎橋まで来ましたうさぎ

車を駐車場に停め

アメ村付近へ🚶‍♀️

姉ちゃんと娘は友達に会いに行き

妹ちゃんと私は時間潰しえー

先ずはお昼ご飯

好き嫌いの激しい妹ちゃん

カレーは食べるので

どこにでもある びっくりドンキーへ


​今どきはタブレット注文ね


妹ちゃん カレーを2杯も食べましたびっくり

お店を出ると

食べ歩きのお店の多い事!!

若者と外国人ばかり爆笑

ばぁちゃんと小さい子は

異様な光景だったかも叫び

時間はまだまだあるので

たまたま見つけた

動物と触れある所へ行きました

あひる🪿やふくろう🦉

ハクビシンやアルマジロ等

エサ代も含めて4000円也

喜んでくれると思ったのに

暗めの室内で 予想以上に狭くて

人間だけでなく

動物にまで見知る妹ちゃん汗

20分程の滞在でした😭

不安になったのか

「ママ」を連呼する妹ちゃん

仕方なく娘のいる所を目指します

方向音痴の私はスマホ片手に

慣れないGoogleMAPを見ながら

何とかたどり着き合流できましたグッド!

その後 娘の知り合いに

たこ焼きを買ってもらったけど
__🐙__ 🔥

これがまた美味しいのなんのって!!

醤油味とソース味の両方を頂いたけど

醤油味のたこ焼きは絶品でした✨️

その後はUSJへ直行流れ星

入園したらホッとして

疲れも出てきて

いきなりレストランで休憩
( ^-^)_旦”🥤🍟

そしてゾンビタイム🧟‍♀️

姉ちゃんは喜んだけど

妹ちゃんは怯えて

テーブルの下に隠れてしまうガーン魂

しばらく身動き取れなくて⤵️

何とか説得して

チビちゃんのエリア

ワンダーランドへ移動できましたグッド!

着いた途端

笑顔が戻り元気も出たから

現金なモノですえー

娘がニンテンドーエリアの予約もしてくれたのに

妹ちゃんはNOガーン

1時間かけて説得して

やっとニンテンドーエリアへ移動🚶‍♀️

さすが人気エリアだけあって

人が多くて!!びっくり

妹ちゃんと離れないようにするのが

大変でした😰

一方 姉ちゃんはというと

ゾンビ・デ・ダンスを満喫
( ˶ᵔᵕᵔ˶و)و ”

今年は白ゾンビちゃんに

「一緒に踊ろ〜音譜💃」

と誘われたとか

とても喜んでいました笑

閉園まで楽しみ

再び心斎橋まで戻り

やっとホテルに到着〜🏨

妹ちゃんは 

ずっとホテルに泊まりたがっていたので

部屋に入った途端

妹ちゃんのテンションはMAX爆笑

ベッドで飛び跳ねたり

買ってきたペットボトルを

冷蔵庫にしまったり出したり😅

お風呂から上がり

寝る準備ができたのは11時半

朝 車の中で少し寝たけど

その後はずっと起きていたので

限界だったのでしょうニコニコ

ベットに入ったら秒で寝てました爆笑

姉ちゃんも

寝入るのが早かった〜爆笑

娘も私もしばらく話をして

1時過ぎに寝ました
😪😴💤



2日目はまた後日〜♬*°