そらの体調は一日で大分良くなりました。

悪化しないでよかったです。


鉄緑会ではダブル授業という制度があり、学校のテスト前は2回同じ内容の授業が続くため、どちらか好きな方を受講したらいいことになっております。


ただこれは高校2年まで。

3年からはダブル授業はありません。


なので定期テスト前も授業を休むと一回授業が飛ぶことになります、、


3年になったら学校のテストよりも大学受験を優先して授業を受けろ、ということなのでしょう。


ということでそらも勿論鉄緑に休まず行く予定ですが(この前は体調不良で休んだけれど、、)学校のテスト、ヤバイんですよね、きっと、、ショボーンショボーン


もう最近はずっと「化学やばい、マジでヤバイ。フェノール樹脂、高分子、何やねんムキー」とブツブツブツブツ、、と文句たらたら。



ここ数日は化学ばっかりやっておりますが、なかなか苦戦しているようです。


とにかく暗記が膨大、意味がわからないものは調べたり動画を見ているとあっという間に時間が過ぎて、やるべきことが終わらない、、


そら曰く、進捗状況としては、無機はまぁまぁ、有機は絶望らしいです。


また恐ろしく平均より下の点数を持って返ってくるのかと思うと胃が痛みますショボーン


これが2年までサボっていた人の末路ですね。

自業自得なので仕方ないですが。


最近の息抜きは英語らしいです。

今日もちょくちょく英語を挟んで気持ちをリセットしていた様です。


期末テストが終わったらすぐに河合の共テ模試があります、、


休む暇なく全力で毎日駆け抜けないと駄目ですね。


また体調崩さないように頑張ってもらいます。