今日も今日とて英語。


最近ずーっと英語。


あいもかわらず確シリです。


そらはこれだけは得意!誰にも負けない!という尖った教科がないので、全てある一定のレベルで取らないと合格は見えてきません。


どれか一つでもコケたら終わりです。


なので取れるもので出来るだけ取りたい。


英語は得意ではないけれど、悲惨すぎる点数も最近は取らなくなってきて、他の教科に比べたらまだマシです。


そこで、より英語の強化を図りたいようです。


東大本番レベル模試の結果を見て「80点は取りたいなぁ、、取らないと厳しいよなぁ、、」と言っておりました。


確かに。


大変だけれどやらないと合格は見えてこないと思います。


そらに将来のことを聞いてもまだ決まっていない、と言いますが、漠然と英語に関する仕事には興味があるようです。


最近言い始めたのでまた変わるかもしれないけれど、英語の勉強を頑張っているのはそのことも関係しているのかな??


いつも時間が全く足りない英語。

最後まで解ききれない。

それを何とかしたいようです。


明日は鉄緑の英語の日。

テストで成果を出せるといいのですが不安


明日と明後日、私はそらを置いて実家に帰ります。


2日間だけですがそらは一人暮らし(笑)


ただ、そらは全く家事をやりません💦


まぁおかずを焼いたり温めたり、お風呂の湯船をスポンジで洗う、くらいはしますがキョロキョロ


シンクは食器で溢れて洗濯機は衣類でパンパンです、、


いつも帰ってきてからが大変ですショボーン