本日、やっとやっと東大本番レベル模試の結果が返ってきました!


あ〜、長かった。

 

今回はどんな結果でも絶対に怒らない、結果に落ち込まない。もし落ち込んでも本人の前ではその姿を見せない、前に向かう材料にする、現在の立ち位置を知って次に繋げる、これをもう一度自分の中で再確認し、結果を見ました、、


、、、真顔


やっぱりそうはいっても落ち込むよね〜笑い泣き


結果は相当凹むべきものでした笑い泣き


あーあ笑い泣き


でも、見る前に何度も上記のことを繰り返して、覚悟して見たので、段々面白くなってきてw


どうでもいいとは全く思ってないんだけれど、もう終わったことをぐちぐち考えて落ち込んでも仕方ないと切り替えできました笑い泣き


私にしてはすごく早く切り替えできました。

いつも数時間おちこんで、そらとのギャップについ文句を言ってしまいます。


そらは悪い結果でもお風呂で歌ってるんですよね、、


最初はその声にイライラしたんですが、あがってきた時に「この結果もらってきて呑気に歌歌えるあなたのスーパーポジティブシンキングは信じられへんわ。ある意味尊敬する。お母さんなら1日中溜息ついて落ち込んでるわ、、もしかしたら泣いてるかも。」というと、「だって、ぼく、泣くほどまだ勉強してないもん。結果見て思ったのは、でしょうね、やった」とw


そうか、、

悔し涙や悲しくて落ち込むほどまだやってないんやな〜


「これからやりきったと思えるほど、とことん勉強してのこの結果やったら多分泣く」とのこと。


妙に納得してしまいました(笑)


東大志望のブログを書かれている方や親御様のお子様の中でそらは断トツ出遅れているし、お恥ずかしすぎる成績ですが、数ヶ月前から比べたら見違えるほど頑張っております笑い泣き


もちろん頑張ったからといって間に合うかは分かりませんが、もう腹をくくって応援すると決めたんだから結果でつべこべ言うのはやめます。


ただ、タイムリミットは必要。


9月の河合と駿台の全国記述模試の成績があまりに目標とかけ離れていたら志望校変更を視野に入れようと話しました。


どういう結果になるかは分かりませんが、今回の本レは良い起爆剤になると信じております。


私は応援に徹します!ガンバレ〜!


ところで、この結果で一番ショックだったのは今まで数学はまだそれなりに出来ていたのにびっくりするような点数だったこと。


ここはしっかり復習して東大数学に立ち向かえる学力をつけていくしかないですね。


そして嬉しかったのは、今まで気を失いそうな成績しか取ってこなかった化学がそらにしては良かったこと。


これは素直に褒めたいと思います照れ