今日は本当だったら東進の東大本番レベル模試の結果を受け取りに行く予定だったんですが、昨日電話が掛かってきて「担当の講師が体調を崩して休んでいるため、返却日を延期してほしい」とのこと。


私としてはもう大分待っているので先に結果だけでももらいに行きたいと伝えたのですが「それは出来ません」とのことで、、ショボーン


えーー

なんでなん?!


郵送も個人情報の観点からできませんと言われ、、ショボーン

いや、昔違うテストやけど受けた時は郵送してくれたよ??


東進のいいところってスピード返却でしたよね?!


まぁ、出来ないそうなのでもう諦めて来週結果取りに行ってもらいますが、、なんだかなぁ~


良い結果を焦らされるのも嫌だけど、悪いと分かってる結果を見れないのは苦痛ですね。


もうさっさと返してやームキーって感じですあせる


今日の勉強はそれなりに進んだようですが、ようやく情報をやる事にしたようです。

 そらが「このテキスト完璧に仕上げて、学校の夏期講習でもらうプリントやるくらいでいいかな〜」と言うので、「良いんちゃう〜?口笛あんま時間かけられへんしなぁ〜」って答えましたが、皆様のところはどれくらい勉強されるんでしょうか?


今日は4章あるうちの1章分を取り敢えず頭にざっと入れるそうです。


以前、こんなブログを書きましたが↓


今のヤバいランキングを聞きましたw


このヤバいという定義は曖昧です。

配点や重要性や進み具合や成績や覚えやすさや興味あるか、などなどを考慮してそらが勝手にランキングしたものなので、かなり曖昧ですがw


では、早速発表〜!!


1位 数学

2位 物理

3位 化学

この後、世界史→国語→情報→英語と続くそう。


数学は不動の1位のようです。

東大の求めるレベルにまだまだ追いついておらず、また時間を掛けないと成績が上がる教科ではないので、とにかく「ヤバい」らしい、、


物理、化学は東大模試を受けてヤバさを痛感したらしいです、、。


自分がやったことだけでは全然太刀打ちできなかった、とのこと。


それ今の時点で分かっただけでも本レ受けて良かったです。返却遅いけどw


前回2位だった英語は「僕なりに、やけど成長してる。」とのことで今は他の教科の方がヤバさを感じているみたい。


でも勿論毎日やらないとすぐ落ちるらしいので、今日もLEAPのステップ3は100個インプットしておりした。


このランキング、今後はどう変わるのかな?


また思い出したころ、そらに聞いてみようと思います。