鉄緑の夏期講習の案内が出ました。


春休み、東大英語、東大数学を受講しましたがそらにはレベルが高すぎて最後のテストもクラスで下から数番目、、


それは仕方ないにしても、その後の復習もきちんと出来ていなかったので五万溝にすてた状態でした。


今回の夏期講習は東大受験するなら勿論東大英語、東大数学の受講はするべきでしょうが、また春休みの二の舞いになるのではないか?それなら家で勉強したほうがいいのでは?いや、他予備校の夏期講習の方がいいのかな?といろいろな思いを巡らせておりました。


そらにどうするか聞いた所「鉄緑で東大英語と東大数学を受講したい」というので、春休みのことを例に出し、また無駄になるのでは?と言うと、「遅くなったけど、今春期講習の復習を一生懸命やってる。夏の講習も必ず予習、復習する。だから受講させてください、お願いします。」と頼まれました。


正直、また口だけになるのでは、、えーという思いもありますが、そこまで言われたら「じゃあ、頑張ってな」としか言えませんでした。


物理や化学も心配ですが、それは家で自分でやるそうです。


他予備校の夏期講習は受講する気はないとのことで、夏は学校の講習(古典・漢文・世界史・数学・情報)と鉄緑会の東大英語・数学でお世話になる予定です。


物化は完全に自分で進めるようなので不安100%ですが、腹をくくるしかないので私も応援に徹することにします、、


本日予定通りLEAPのステップ4は全て終わったようです。


明日からステップ3です。


早く終わって欲しいです。