タイトルのまんまです、、


昨日の夕方ごろ。


イヒ「今日からもう鉄壁するんやめるわー」


ポーン「はぁ?!どういうこと?今月の15日までに一冊終わらせるって決めたやん?!」


ぶー「んー。そやけど、昨日英文の長文解いてみて、わからん単語があるねん。それも鉄壁よりもっと基礎的な単語。ってことは僕が今やらないといけないのは鉄壁レベルじゃなくてもっと基礎のところやと気づいてん。そやし、鉄壁やめてまずはLEAPやるー!


滝汗「えー、、でも、せっかく鉄壁半分以上やってきたのに、ここでやめるの勿体なくない?!どうせなら一冊終わらせて完璧にしてからLEAPいけばいいやん。」


しょんぼり「いや、まずはLEAP。もう決めたからごちゃごちゃ言わんといて。で、お母さんにやってもらってた単語テストもしばらくええわ。あれ、日本語ゆーてもらって僕が英語答えてるけど、同じ意味の単語なんて何種類もあるし、時間の無駄ということに気づいた。ちゃんと覚えてるか確認するもっと効率のいい方法は他にもあるし。今までありがと。


ゲッソリゲッソリゲッソリ「時間の無駄、、、。ひどい、、。鉄壁、ほんまにやめるん?」


イラッ「もう、何度もいわせんといて。LEAPする、ゆーてるやん。LEAP完璧になったらまた鉄壁やるかも、やけど、取り敢えず今はLEAP!!!むかっむかっむかっ


ということで鉄壁やめる宣言&お役御免を言い放たれ、昨日は一人で凹んでおりました、、


確かにYouTubeとかでも鉄壁はオーバワークと言っている東大生とかもいたし、基礎ができていないのに鉄壁をやるのは時期尚早だったかもしれませんが、ここまでやってきたのにまた一冊やり切る前に終わるのか、、という未練たらしい思いが私の中にありモヤモヤしておりました。


ただ、これはそらの受験のための学習であって、鉄壁を完璧にしたからどうってことは無いんですよね、、


ある意味スパッと切り上げて必要な学習に移れるのはいいことだ、と切り替えようと思います、、。


LEAPのテストもやらせてもらえないので、その分私は暇になってしまいました、、。