昨日の記事を読んでいたのか?!🤔


今日は比較的、静かに勉強しております。

何度か歌い出した時はやっぱりイライラしますが(^_^;)


でも、静かだと「??寝てる?!」なんて疑ったりして。


いつも大声で煩いので、たまに静かだと心配になりますねキョロキョロ


「今日は学校で化学をしたので、化学飽きたし英語やるー」と鉄緑の長文読解を解いておりました。


そらは長文読解苦手です。


先日の東大本レでも最後まで出来なかったようで、まだまだ読むスピード、問題を解くスピードが遅いようです。


その辺りはやはり毎日の演習だと思うので、タイムウォッチなどで時間を計って問題を解く練習を積み重ねてほしいです。


これからはできるだけ1日1題は取り組もうと話しました。


そして最後は寝る前に結局化学を少しやっておりました。

 

半には布団に入るように声掛けします。


■鉄壁テスト セクション37まで

19問正解/23問中

正答率 82.6%


数日前からやる気のない鉄壁ですが、今日もなかなか開かないので「30分だけ集中して取り組んでみては?」と提案し、「分かった」というので、短時間集中でやることにしました。


結果、正答率は8割超え。

やはり少しでもやると一度やっているので思い出すようです。