体調不良から、ついに学校を休みましたえーん

中間テスト〇日目でしたが、仕方なしショボーン

朝起きたら喉がめちゃくちゃ痛く、咳も出て頭痛も酷いとのこと、、

すぐにアプリから学校に欠席の連絡を入れました。

その日、私は仕事でしたが、とにかく寝るのが一番!
「しんどいけど、横になって。ねときー」というとわりとすぐ眠りについておりました。

2時過ぎくらいまで寝て、だいぶ体調が良くなったようで、その旨そらからラインがありました。

私は喉痛に効く薬、のどぬーるスプレー、のど飴、冷えピタ、風邪の時に飲む栄養補給ドリンク等々を買い込んで帰宅。(飲み合わせ等薬剤師さんに確認済)

帰ったら漢文の勉強をしておりました。
「今まで全く漢文の勉強とかしたことなかったから←おい。今、単語の勉強してるけど結構面白いわ」と。

思ったより顔色もよく、体調も良くなってきたようでε-(´∀`*)ホッ

「明日は熱が40度出ても行くプンプン」と言っておりましたが、次の日は熱も出ることなく、△日目のテストは無事受けることが出来ました。

帰宅したそらに「どやった?」と聞くと「できた」とびっくり

そらからテストの感想を聞いて「できた」と答えられたの、何年ぶり?!

ちょっと泣きそうになりましたよ(笑)
まぁ、本当に出来てるかどうかは別として、手応えを感じられたのなら取り敢えずは良かったです!

「それって昨日一生懸命やってた漢文のおかげ?」と聞くと「今日国語なかったてへぺろ」だと?!

え?!
どういうこと?!

一瞬、宇宙昇天

そらが○日目のテストを休んだから頭の中がごっちゃになり、てっきり国語があると思って猛勉強したら、無かったそうな、、キョロキョロ

相変わらず抜け抜けのそらですが、まぁ、それでも「てきた」ならよかったと思うことにします。

そして休んだ日のテスト。
追試はなく、白紙のテスト用紙を持って帰ってきたのでまた自分で家でやっときやー、と言いましたが、、

そのまま放置しないようにしないと凝視

■鉄壁のテストは体調面がもう少し復活してからにします。
ということで、本日もお休みです。