そらはいつも勉強する時に大きな声で歌を歌いながらやるんです、、


これ、小学校の時からずっとで、、


なんかそれが集中してないみたいですっごく嫌なんですが、昔、TVで天才キッズの特集をやっていた時にそらと同じように歌詞付きの歌を大声で歌って勉強している女の子がいまして、、(桜蔭合格)


お母さんも「あの子、集中すると大声で歌を歌うんですよ~おねがいウフフ」みたいなこと言ってて、、


私、それを見て結構衝撃を受けました。


歌ってて、ちゃんと頭に入ってる子もいるんや、、不安と。


そらがちゃんと頭に入ってるかどうかは別として、頭ごなしに集中していないと決め付けていたことを反省しました。


それからはあまりうるさく言わないようにしているんですが、英単語の暗記とかしてる時に英語の歌詞の歌歌いながら本当に覚えられます?!


私、どーしても信じられなくて、、


そらが歌い出すとイライラしちゃうんですよねショボーン


しかも、ラップに最近ハマってるみたいで、すっごい早口で歌詞をブババババババ〜って歌うんですが、


その歌詞覚える暇あったら世界史の暗記をしろー!!ムキー


とか思ってしまいます。


でも、うるさく言うと、本人曰く気持ちよく勉強しているのに水をさされてやる気が萎えるらしいので、なんとかぐっと飲み込んでそらの歌を聞いておりますえー


これも一つの修行ですね。



今日は鉄緑から帰ってきてから化学の講座を一つ見たあと、数学をやっております。


あ、今日はやっぱり六時に起床は無理でした。


何なら7時過ぎでした。


で、今日はずっと極限やりたいから寝たくないかも!とか言ってます。


やる気なのはいいことなんですが、明日起きれないのでそろそろ寝てもらいます。


そもそも大声で歌い続けられたら私が寝れません笑い泣き