無事にそらのいる賃貸マンションに帰ってきました〜。


そして約束通り、「早速熟語のテストするでー」と言ったら、そらが「これ、全部完璧に覚えたらかなり力になるから、明日以降も毎日テストして欲しいプンプンキリッ」とな。


そらが自分からそんなこと言うなんて、、


普通やったら「まぁ!なんて勉強熱心なことラブ偉いわぁあ〜」ってなるのかも、ですが、今までのそらの取り組みからして


今日のテストもまだ自信がないんやなぁ~えー


って思ってしまいましたよ。


真顔←こんな顔で少し黙ってたら


「ちゃうでちゃうで!勿論、今日のテストは合格するけどなっ!」


って焦っておりましたが。


で、肝心の熟語テストは


約7割ほど正解でした飛び出すハート


思ったよりは覚えておりました。

また全然やってないと思って疑ってたよ、ごめんよ。


特に最後のことわざは出題した所は全て正解だったので、ちょっとびっくりポーン

 

そらは「ことわざは単語の意味から覚えても何でこの単語が入るねん!ってなるからとにかく全部丸暗記した。」と。


またそらの言う通り、忘れないように明日からもテストを続けて完璧に覚えるまで繰り返し頑張りましょう。


使用した熟語帳はこちら↓

 

一旦こちらは一冊全部終わったので、次からは何するか?明日、そらと考えます〜



次の鉄緑の授業では鉄壁の単語テストがあるようで、こちらも「テストして〜」というので20問ほど出題。


2セクションの中からだったので9割位は正解しておりました飛び出すハート

 

この方↓のYouTube見ていると、鉄壁と過去問やるだけで英語は東大受かるレベルまで行けるとな??キョロキョロ



流石にそれだけでは怖すぎるので勿論他の教材も使用するつもりですが、鉄壁はマジで早く完璧にして欲しい!って思いますねーあせる


頑張っておくれ〜