そらが「GTECの結果出たし、机の上置いといたでー」と。


はて?GTEC??

なんだそれは?


・・・凝視


↑こんな顔してたら、「あ、知らんかったっけ?英語のテストのこと。」とな。



よく分からんけど、どうやら学校で2月に受けていたらしい。


結果は

スコア 1010


、、、いいのか悪いのかよく分からないので、先生が配ってくれた補足表を見てみると、大学別 現役合格者の高2時GTECスコア平均が書いてあった。


それによると、、


東大1120

京大1050

一橋1040

阪大1000

神大970

慶應1040

早大1030


となっていた。


ふむふむキョロキョロ

東大まではまだまだ足りなさそう。

果てしない道のりだよ、、

分かっていたけどねw


ただ、高1の1月に受けた時のスコアは923だったので、実に87ポイントアップしたようです。


成績表にも

素晴らしい英語力の伸びです


と書かれていましたにっこり


先生には「1年の時と比べて50以上は伸びていたらいい。スコアも取り敢えず現時点で1000は超えておいて欲しい」と言われたようで、それはクリアしていたので良かったです。


学校内で1000を超えていたのは66.3%。


なんとかそこには入れていてホッとしました。


ただ、元の英語力が低すぎるので

慢心せずに頑張るのみです。


そらは「高1から高2の一年よりここ最近の英語力の伸びの方が大きい気がする、知らんけどキョロキョロ」と言っておりますが、ここから東大レベルまで伸ばすにはまだまだ力を付けなければならないので、もっともっとやらないと、ですね。




英熟語のテキスト、持って帰ってきましたよ。

 

が、テストをするとボロボロでしたショボーン


明日までに一冊全部暗記することムキー

また明日テストするからムキー


と言っておきましたがどうなることやら、、。


明日は学校の春休み明けテスト。


六時に目覚ましをかけたようですが、100パー起きないのでやめて欲しいです、、ショボーン