今朝は不機嫌そうに起きた、そら。


どうやら夜中、3時、4時、5時と目が覚め、睡眠不足の模様。


「なんであんなに目が覚めたんやろ?最悪やーむかつき」とプリプリ。


そして「イライラするし、オロナミンC買ってくる!」と朝七時過ぎに家を出る、、


why???魂が抜ける


帰ってきたのは8時を過ぎてから。


どうやらオロナミンCを飲みながらぼーっとひたすら散歩をしていた模様。


「僕、心が疲れてるねん。そんな時は散歩しないとやってられへん。」


その後もあまり勉強に身が入らない模様。


あまりきつく言っても、無理やりやらせても実にならないのは分かるし、いらぬ争いを避けるためにも口出しするのはやめました。


今日は仕事が休みでしたが、持ち家にいくつか荷物を取りに帰っていたので、そらの勉強の様子は途中から見てなかったけれど、それで良かった魂が抜ける

きっといらんことたくさん口走ってしまうから。


さて、今日はしっかり寝れるかな?

明日は機嫌よく起きてほしいものです。


−−−−−−−−−−−−−−−−−


最近は熟語の暗記に力を入れている模様。


「前からやってたんやけど、しばらく放置してたら結構忘れてたし、この春休みにもっかいやるわー」とのこと。


やること沢山だけど頑張れ。