そらはもともと1時過ぎまで起きていることが多々ありました。


一応机に向かっているので、勉強をしている、と本人は言いますが、とにかく要領が悪いんです。


私からしたらうまく時間を使えばもっと早く寝れるのに、といつも思っておりました。


そして案の定、朝起きれない、、ネガティブ


毎日起こしてもらわないと携帯の目覚ましだけでは絶対に起きないんです。


ロングスリーパーのくせに夜遅くまで起きるもんだから、朝起こすのが本当に大変&苦痛でした。


前も言いましたが通学時間に片道2時間ほどかかるので、早く起きなきゃいけないのに、起こしても一度では絶対に起きませんショボーン


しかも起きれもしないのに余裕を持った時間で目覚まし爆音で鳴らすので、他の家族がみんな起きて本人は寝続けるという、、

本当に最悪です、、


起きれないならギリギリで時間設定したらいいのにムキー(というか、そもそも目覚ましでは起きれないのでセットしないで欲しい、、)


で、この状況があまりにも苦痛なので12時までに勉強を終えて12時半には布団に入る事ができればお小遣いとして100円あげることにしました照れ


お金で釣るのはどうかとも思ったんですが、うちはもともと毎月決まった金額のお小遣いは渡していなかったので、そらは喜んでこの案を受け入れました。(最大で3100円/月だけど。)


この案のお陰で、引越しもして学校が近くなったので12時半には寝て7時には起きていい感じで学校に行っておりますおねがい


ただ、春休みに入ってからは7時に起きてから1時間は布団の中で英検準一級の英単語を爆音で鳴らして徐々に目を覚ますという時間がなければ起き上がらなくなりましたえー


この1時間を30分に短縮できないか?!という言い合いを何度もしましたが、そら曰く

「無理!!ムキームキームキー

だそうです。


しかも、毎日おんなじとこばっかり!

レベル1の永遠リプレイ、、

私の方が英単語覚えそうですショボーン


腹が立ちますが、喧嘩して今以上に勉強時間が削られるのは不本意なのでいつも私が折れてあげています。


さて、明日も爆音の単語で私も起こされるのでしょう、、(それを1時間も聞かされるショボーン


本当に苦痛ですショボーン