そらの得意科目は、強いて言うなら

「数学」


不得意科目は、その他全部と言いたいところですが、強いて言うなら

「化学・物理」

です。


数学は中学からかなりハイレベルな授業のため、学校全体のレベルが高いです。


なので、そらもそれなりにできるのかな?と思います。


でも、本人に言わせると「周りがすごすぎて全く自分が出来るとは思えないショボーン」とのこと。


確かに学校内では平均ですが、外部模試を受けると他教科に比べ一番成績がいいので、一応数学が得意科目ということになるのかな?(そう思わないと何も得意科目が思い当たりません笑い泣き


そして、不得意科目の化学と物理。

こちらに関しては本当に全然出来ません。


模試でもびっくりする得点&偏差値を叩き出します。


今までほぼ放置してきたツケが回ってきており、今から本気で頑張らないと間に合いません。


でも、これもそういう状況にした自分の責任。


やるしかありません!!プンプン


ただ、化学・物理は鉄緑には通っていないので、自学でやるしかありません。(鉄緑に通う気もないようです。)


そこで、私の尊敬する河野玄斗さんの「河野ism」化学の講座を購入することにしました。



お試し視聴をそらに見せると、「やってみる」というので。


今は無機化学しか講座が出ていないので、取り敢えずはこの範囲だけでもしっかりマスターしてもらいたいです。


この春休みは

化学の得点を上げる!


これを目標に頑張ってもらいます。


あとは学校で配られた「重要問題集」をやってるみたいです。


皆さんは化学は何の問題集やテキストを使われていますか?


あと、物理は何されてますか?


是非是非ご教示いただけますと幸いです飛び出すハート