家計簿ワークブックアドバイザーゆりです💓


🌷自己紹介🌷




関東の田舎在中
一つ年下の旦那さんと4歳の娘がいて、
ただいま2人目を妊娠中🤰

9月に男の子を出産予定👶


 




三姉妹の末っ子として生まれ
最近まで
「3人も子どもがいてお母さんが大変だから
私がしっかりしなきゃ」
「3番目だから、3人も生まなきゃよかったと思われないようにしなきゃ」

と頑張る教でした



高校生で大好きだった彼氏にふられて
初めて過呼吸を発症し

その後の彼氏と大きいケンカをする度に過呼吸に、、、



高校を卒業してからは

医療事務の専門学校に通い、

クリニックに就職でき、

奮闘しながらも社会人を楽しんでいましたが



職場の忙しさや

毎月通院していた患者さんの死に直面し

うつ病になり3年で退社




ここでも
みんなの期待に応えたい気持ちで頑張りすぎたため強制終了。



病院で投薬の仕事もしていたので
薬に頼りたくなく
心療内科の薬は飲まず
ヨガのインストラクターの友達の教室に通い
うつ病(不安障害)を克服✨



うつ病が落ち着いてきて
ビアガーデンのアルバイトを始め
今の旦那さんに出会う💓



その後

都内に通い、

JCAキャンドルアーティストの資格を取得




アルバイトをしながら
キャンドルアーティストとして活動

旦那さんとは
同棲を経て結婚💓



結婚後すぐに娘を授かり✨
幸せな新婚生活💓
と思いきや、、



私が無理して頑張っているので、

イライラし旦那さんに当たる→ケンカして過呼吸→ひどい時はしにたくなる、、



そして妊娠後期はマタニティブルー、、



娘が生まれても無理してしまっていたので
旦那さんにイライラしていて仮面夫婦の様な状態でした


なので、

どうにかしたく色んなカウンセリングや講座を受けたりし、


今やっと
「ありのままの自分でいい」が
わかるようになりました



そして、自己否定も強かったことから

お金のブロックも強く、

家計簿ワークブック講座を受けました




そこで

同じママの講師の方に

家計のことはもちろん

旦那さんの事も育児の事も聞いてもらい

すっきり✨




あまり人に言えない悩みも聞いてもらい、

貧乏マインドから

豊かさマインドにシフトしていく術を身につけました✨



そして

旦那さんに優しくできたり

今ある豊かさを感じていき

色んなものが巡ってくるようになりました💓




やっと自己否定がとれて

今を楽しめるようになったので

そんな人を増やしたい

誰にも言えない気持ちを聞いて

パートナーシップも家計も良くなる方が増えたらいいなと💓

家計簿ワークブックアドバイザーになりました♡





豊かで幸せなママになっちゃいましょ💓💓