今の私で100点


働いてない私でも価値がある





思えてなくて

何度も言い聞かせて

無理矢理思い込もうと思ってた






けど

旦那さんのイライラについて考えてみて

 

産後

仕事が忙しそうで頼れなかった


仕事してるのに悪くて

夜泣きも私が対応してた



中々寝ない娘


昼間も背中スイッチで

寝せるのが大変なのに

夜中も私が起きて

母乳、ミルク、搾乳、寝かしつけなど

めっちゃやってた




無理に頑張ってたから

昼間も旦那さんにイライラ




前にもこの事で話し合いをしたけど


もっと

なにもできない自分をさらけ出したい

旦那さんに頼りたい


さらけ出しても

嫌いにならないよって言って欲しくなった




子どもの頃から

しっかりしないとって無理してたから

結婚後も無理してケンカばっかりだった



しっかりしてなくても

愛されるんだよ


きっと



旦那さんにLINEをして

戸惑ってるのか
仕事で疲れてるのか返事はまだで

ドキドキで寝れず




でもずっと号泣だから


やっとこの鎧が外れそう



もう本当に

「なにもできない自分でOK」と

心から思そう




まだちょっと怖くて
泣けてくるけど



もうありのままでいたい



しっかりした自分を繕いたくない

人に頼りたい



しっかりしてないよー

たすけてー

なんにもできないの