娘のアトピーで

アトピー断食旅のミハさんのインスタを見て

「私が女性で生まれたことを恨んでいました」

という方の感想で



私も

女で生まれたこと恨んでる!




恨んでるという表現がぴったりで

恨んでることがびっくりで

泣けた






今までも内観してたけど

これが最終課題だとわかった




自分も女で生まれて罪悪感があって

さらに子どもも女の子で


パパごめんなさい

自分も楽しみにしてた男の子じゃなくて

孫もまた男の子じゃなくてがっかりさせて


ごめんなさい





ずっと

ミハさんにも言われてた
ゆるしますのアファメーション

なかなか続かなかったけど

また続けるようにしてみた




今日

ありがたいなーとふと思うことが増えて

旦那さんにもありがたいなと出てきたと思ったら

他にも、、、



また

ゆるしますと言い続け

寝る前の娘の激しく掻く音でまた

つぶやきながら泣き



少しふわーっとした





もうゆるしてあげるよ

いいんだよ


女の子でも喜んでくれた

娘も可愛くて元気に育って喜んでくれてる

それが一番


私も健康

ありがたいことに幸せを感じれてる



もう責めなくていいんだよ

苦しかったね

ゆるしてあげるよ

大好きだよ


娘も私も




すっきり🥺