娘のアトピーで

電話相談をしてもらい

考えていて

良くなってきたけど





実家に遊びに行って



父に脱ステは「失敗だったんだろ」と言われた



母は認めてくれていて

脱ステも理解してくれて

脱ステの病院に行こうと言ってくれて



でも父は「失敗」と言う




症状がよくなってる娘を見ても

ツルツルの綺麗な肌の顔になってるのに

「これでよくなってるのか?」と言う


信じらんない

何にも見てない

悪いところしか見てない




なんで?

なんでそんなに悪いところばっかり見て
「失敗」と言うの?



家で寝かしつけてから号泣して





私は


父と旦那さんは

私を認めてくれない

と思ってた



それは


鏡の法則で


私が



父を認めていない

旦那さんを認めていない




悪いところばっかり見てる




ということ

腑に落ちた





母のことは

亭主関白な父と

意地悪な姑と

三姉妹で大変だったんだね


いま同じ母親として

大変だったんだなって理解できた




けどそれから父は少し敵になった


父に感謝は出ているのに

悪いところもみていた




父も旦那さんも

外に出て仕事に行っているからか

あまり感謝を見つけられなかったけど



こうして私が

いまここにいる事

健康でいる事

仕事に家事に育児に大変だけど

自分の時間がある事

安全に生きれていること



確実に

父と旦那さんが外で一生懸命働いてくれて

成り立っている事




自分が働いて

いただいたお給料を私につかってくれている事


わけてくれている事




わたしには全く出来ない

めちゃくちゃ感謝


言葉だけじゃなく


態度でも示していく




そう決めた!