日曜日は
旦那さんが海でのイベントに
連れて行ってくれました♡






お休みの日は私が行きたい場所を言うのが多いけど
旦那さんから提案してくれて
嬉しいなーと♡





その前に
私が出かける準備中
掃除機かけてくれたり
段ボールまとめてくれたり✨




少し前に
家事のお願いのお話をしたので
実行してくれてる!と嬉しくなりました♡




掃除機も
昨日私がかけたけどかけてくれて
そう伝えたけど
「毎日かけたっていいでしょ✨」と
(毎日掃除機かけてないってお話😅





最初の心の声は
『昨日掃除機かけて
クイックルワイパーもしたんだけど
汚いって思ったかなー?🙁」   



だったけど
私のために?
汚かったからとかじゃなく
掃除してくれてるんだ!♡



なんだか説明が難しいけど

いつもは起きてから
のんびり携帯いじったりしてから動くので
それが短くてびっくり!







愛されてるからの行動



「愛があってのその行動、言動だったら
どう感じる?」




めっちゃ衝撃を受けた言葉










え?
これすごいの?
受け入れてくれてるの?
って


自分の理想の言動じゃなかっただけで
がっかりしたりイライラしたり
「本当、合わないんだけど」とか
思っていた過去🥲





めちゃくちゃ
今まで勘違いしてた!





しかも
海で共通の知り合いに会って
「えー別れたんじゃなかったのー?」って
私の耳には聞こえて

旦那さんは聞こえなかったみたいで
他の話してたから
モヤモヤして後から聞いてみた





なんか、
私と不仲の中
別れたいとか誰かに言ってたのかなー?とか
思っちゃって




でも聞いたら
旦那さんは怒ったような感じで

ちょっと戸惑ったけど


「私と別れた風のワードなんて
聞きたくなかったのかなー?😍」なんて



なんか本当そんな感じだったと思う



わかんないし

今思い出してもちょっと嫌だけど




私のこの解答採用!





この海は
買ってもらったミッキーTで行ったからね😎


私が着てから
旦那さんも着てきたからね😎笑







そして遊んで帰りの車の中で
娘ちゃんは「眠いからあっこして(抱っこ)」と
抱っこでお昼寝♡






私も少しうとうとして
起きてから
娘ちゃん抱っこで寝てくれるの幸せー♡
って思ってたら
旦那さんが運転してくれてるから
抱っこで寝れるんじゃない!


旦那さんがいなかったら
私運転で抱っこなんて出来ないんだから
旦那さんがいる日だけだ!


旦那さんはこの抱っこで寝てくれる幸せは
私が感じてる分は感じれなくて
なんなら眠いの我慢して
運転してくれて!

とありがたさに気づき
感謝を伝えました♡



また文章にすると泣ける😢




そして
帰宅後旦那さんは美容室に行って
帰りにお使いを頼んで買ってきてくれた✨



助かったー♡


おねだり下手な私にはまだ
さらっと可愛く言えなかったけど

こういう事なんだ!



本当、
お願いして助けてもらうってすごい♡

ありがたい♡

感謝♡




「助けて」って言おう



はーだいぶ私変わってきた🥺