今日は家計簿ワークブック講師のゆかりんさんの
個別セッションを受けました!





2時間半もノンストップでセッションして頂き
濃厚です!




ブログやインスタライブで見ていたので
本当に私と話してるのかな?って思っちゃうくらい
お綺麗で素敵な方でした🥰💓💓





ゆかりんさんは
同じ主婦で、小学生のママさんなので
ブログを読んでいて共感の嵐でした。



以前はポーセラーツの教室を開いていた事や
パートもしていた事や旦那さんとの事など
共通点があってお話を聞きたくなりました🥺💓
(私もキャンドルの教室もやりたいので🕯)






一度AMIさんの
家計簿ワークブック講座を受けてから
買い物する時に気をつけるようになったので
お褒めの言葉をいただきました😊✨







そして私が見れていない「ある」もの
心から感謝ができていない
旦那さんが払ってくれているものや
自分の欲しいもの買ったことを伝えると
自然に「豊か」や「こんなに買えてる」など
言ってもらえて


あ、本当だ
欲しいの買えてる
豊かだ



と思えました



自然に言ってくれるってことが
ゆかりんさん達豊かな人のマインドなんだと
思いました✨




節約してるから
買った金額が安くて恥ずかしいとも思ってたけど
全然だった!





パジャマを買った時の事を
「安いけど可愛いの買えた」と言ったら


「可愛くて気に入ったのが安かった♡」って事って。
パジャマにこだわりがない人もいるから豊か♡とか

「安い」が悪になってるのと


「可愛いの買えた❣️」フォーカス
しよう💓





そして買うときの私の基準


♡可愛くないものは買わない!


中途半端な可愛いも買わない!




ってゆかりんさんが作ってくれたルールが
めっちゃわかりやすくて😂💓









そしてあと1つ大発見!!

私が旦那さんに頼れない理由。。。




ゆかりんさんに
「何で素直に言えないかな?」と聞かれ


「頼りたくない」


「頼ったらダメ」


「頑張っていないと」


と号泣。。。




自分で言ったのに
「何それそんなのヤダ😱」と思ったけど



本音が出てきてよかった。




頑張っていないと認められないから
節約頑張って
ワンオペで育児頑張って
家事も1人で頑張って
常に頑張り続ける




もういいんだよ
頑張らなくてもいいんだよ



前にも出てきてたけど
まだ根強かった。。


今度こそ終わりにする!




たくさん気づきを得たセッションでした😭



ありがとうございました💓