とっても久しぶりにブログを書きたくなって流れ星




今日はAmiさんの

家計簿ワークブック講座を受けました♡







私なんて生活レベルがまだまだ足元にも及ばないから

この講座を受けても豊かさの差がありすぎて

撃沈すると思っていました。笑






けど

インスタで見るAmiさんが可愛すぎて素敵すぎてお願い

インスタライブもブログも遡って見させてもらって

私との現実が違いすぎて悩んだけど

家計簿ワークブック講座の質問をしたら

優しく丁寧に答えてくださってお願い



締め切り間近に講座の申し込みをしましたお願い







ギリギリに申し込んだので

家計簿ワークブックは間に合わず

普通のノートで参加📔





家計簿ワークブックが手元になくて

ちょっと心細かったけど

Amiさんが細かく説明してくれたので

普通に参加できて

しっかり理解できましたキラキラ




本当に濃い内容でした!


家計簿ワークブックがないから

沢山メモしたけど

終わってみたら14ページもメモしてた!

本気のガチ勢びっくり






家計簿ワークブックはまだ受け取れなくて

記入はしてないけど

変化が!





買い物時にベンツを見かけて

「乗りたい❣️」って出てきた


キョロキョロ『え?本気?

あれはセレブが乗るやつ。

私ふつーのママでしょ?

経営者でもないただのパート。


でもときめくし

私なんてじゃないでしょ?

私が乗りたいんだから乗りたいんだよ。』




ちょっと前から気になってたベンツ。

ただカッコよく見えるから気になってただけだと思ってた。

違った。

「憧れ」だった。



社会人になって少し稼いでたとき

高級車が好きになってセダンに乗ってた。

それは走りが良いのと

高級感が好きだった。


めっちゃ自慢の愛車だった。

中古車だったけど大事に乗ってた。

だけど転職したら同棲したりで

維持するのが難しくなって手放した。。



愛車すぎて泣いた。




今は

「子どもがいるから軽自動車がいいんだ!」

って思い込ませてたんだ。


なんて私可哀想なの!

ごめんねー気づいてあげられなくてごめん。

欲しいもの欲しいって言わせてあげられなくて








自分の気持ちを自覚したら

色んな検索スマホ音符



娘と3人でディズニー行きたいから

なんならホテル探してみよー♡とか

ベンツも検索したし



今まで

「私なんか」って思って調べる事もできなかった


調べても

「私なんか無理」

「ときめいても虚しくなるだけ」って




今はそんな気持ち全くなくて

検索してワクワクイエローハート



よく聞く、

自分のことで忙しいってこの事かあキラキラ






最近始めた

今日あった良い事10個

寝る前に思い返して寝ますzzz




娘ちゃん早めに寝てくれて

ゆっくり検索とブログまで書けちゃったキラキラ






家計簿ワークブック講座と

Amiさんありがとうございました💓





あとブログ書こうと思って開いたら888だったキラキラ