今日も私がんばったよー!
一日がんばった!
一生懸命生きた!
ありがとう!






娘の卵アレルギー

言霊で治ったらいいなと思ってた



けど

新しい保育園では

生の卵と目玉焼きと卵焼きはどう違う?

みたいなお話とか



おやつ、お昼ご飯も除去食ではなく

娘専用おやつとご飯になるらしく



見た目で他の子との違いがわかるメニューと

似たようなメニューと様々になるらしく



娘に

娘だけ卵は食べられないのよって

認識をあまりさせたくなく



私は食べたいものが食べられない

他の子達と違う

なんで?


なんで食べたいのに食べれないの?

ケーキもクッキーもドーナッツも卵焼きもオムライスも

我慢しなくちゃいけないの?





ごめんね

ママのせいなのかわかんないけど

ママも好きな卵食べれないの嫌だよね

辛いよね

ママもパパもみんな食べれるのに

食べたいよね

ごめんね

良くなることは願ってるんだ

食べたいの食べれなくてごめんね

我慢させてごめんね







あれ

これ自分のこと?

お金のために食べたいもの食べるの我慢して

私のこと?

我慢しないで食べていいってこと?





お金の減る恐怖



食べる物にはなるべくお金をかけないようにして

あるお金で

ある程度の食べたいものを採用して

あとは値段見て

そしてファッションとかに使う




バイトをする様になった時から

安いものを買う思考


たまにご馳走




本当は良いものを食べたい

体に良いもの

新鮮な野菜

添加物が少なめのもの




正解かわからないけど

私のことだ




我慢しないで食べたいもの食べよう

服も沢山欲しいけど

安いからって理由で食べるもの選ぶのやめよう




娘のアレルギーに繋がるのかわからないけど

“我慢”

私の課題な気がする



我慢たくさんしてきた

頑張ってきた

もう我慢しなくていいんだよ

たくさんたくさん頑張ってきたんだから



好きなようにしよう

自分を大切にしようよ

1番の親友でいないと





気づきをありがとう




今日も一日ありがとう

良いお天気ありがとう

娘ちゃんありがとう

パパありがとう

じーじばーばありがとう

実家の温もりありがとう

今日も幸せ!ありがとう!!