めちゃくちゃ尊敬してる高梨葵さん♡






タイトル見た瞬間、ドキッびっくり




この深掘り、前にもどこかで見たことあるなと思いながら読み進めて行って、

私も「お金が沢山欲しい」から始まり、

認めて欲しいじゃなくなったなーとか

やりたい事もそうだけど、、、


「私よりも困ってる人に寄付したい」の気持ちも大きい



だから、

宇宙に1億円くださいってオーダーしてる


マイホームや家族にお礼、

あとは海外へ寄付とか、シングルマザーの家庭やすごく困っている家庭に寄付したい!

格差社会をなくしたいってのがいつからかあって、

人のために使いたいので

宇宙さん1億円ください!!って

自信満々にオーダーしてるんだけど


けど、



1億円なくても寄付できるじゃん!て気づいた


コンビニのお釣り募金箱に入れてるのを

もっとやればいい。


何千万円てなくても、

きっと助かる人もいると信じて




そーだ!

私に今できることあった


自分褒めも感謝も、自分のためにする


けど今のままじゃ沢山のお金で人を救えない、

って思わなくてもいい

出来てないって思わなくていい


今も少しだけど

お釣り募金箱に入れてるもん




最初は

出せば入ってくるはず〜って気持ちのが大きかった



けど最近は

少しでも役に立てればって気持ちのが大きい




それでいいじゃん

出来てるよ、私


今のままで、十分出来てる


きっと、
困っている人を助けたいって気持ちがあるなら

未来は出来てるはず

 

私、本当恵まれてると思う 


本当に感謝



だからこそ救いたい



今あるお金で募金してるので  

それで誰かが、何かが、救えますように。