韓国スマートフォン | ゆきこんのソウル大好きブログ

ゆきこんのソウル大好きブログ

韓国はソウル滞在記~ソウルのマニアックな情報満載。

私もスマートフォンIS03に変えて早3ヶ月ほどたちました。


知っている人は知っていると思うけど、韓国って超がつくほどIT社会。


「私はパソコン苦手なんです」なんて人はまずいない叫び


新しいもの好きっていう国民性も手伝ってか、


スマートフォンの普及率がかなり高い韓国。


私の周り(20~30代)で言えば90%がスマートフォンです。


今となってはスマートフォンじゃない人のほうが


めずらしいくらいの普及率です。


電車の中でもほとんどの人がこうやって↓


音楽聴いたり、テレビ見たり、ネットしたり、ゲームしたり。
ゆきこんのソウル大好きブログ
(隠し撮りですあせるごめんなさいあせる知らない人たちです)
ゆきこんのソウル大好きブログ


そして、韓国発のアプリを紹介します~ぺろりんちょ


韓国人開発の「KAKAO TALK」(カカオトーク)


スマートフォン持っている人は必ずこの


カカオトーク(黄色いの)をダウンロードしています。
ゆきこんのソウル大好きブログ

開いたらこんな感じ
ゆきこんのソウル大好きブログ

チャットのようなものです。


無料なのでみーーーんなこれをやってます。


こんな感じでチャットができます。
ゆきこんのソウル大好きブログ


日本はもちろん、他の海外のスマートフォンとも


会話ができます。


スマートフォンだけではなく、IPODでもできます。


私も日本にいる両親や友達とこのカカオトークで


リアルタイムでやり取りしてて、かなり便利です。


海外でも、もちろん無料좋아


でも、日本でスマートフォン持っている人は


私のまわりでは両親、友達2人の合わせて4人だけ・・・ショック!


日本でも早くスマートフォンを持つ人が増えたらいいのに!!9


みんな!!7スマートフォンに変えたらこのカカオトークを


ダウンロードして、私に教えてね&


日本でもこれを流行らせようともくろみ中デスにひひ


ではパンダまたねー


おしまい