皆さんこんにちは、まゆです!照れ
 
 
いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございますチュー
 
有識者様にも感謝しております🥲
 

 
突然ですが、私が無添加やオーガニックを調べるようになったきっかけは
 
 
 
 
自分のアトピーを根本から治したくてそこからスキンケアとかを調べまくったことからなんです!!お願い
 


 
 
なので、個人的には化粧品の成分や害などは食品よりもっと詳しいです(自称)ちゅー
 
 
化粧品のお店で学生時代アルバイトをしていたので、
 
 
 
「ようこんな成分で化粧品作ろうと思ったな」っていう商品もあれば、
 
 
 
 
「おっ!成分もいいし理念もいい感じ!やるな〜」と思う商品もごく稀にありました。
(少ないし高い😭笑)
 
 
私は、以前もお話した通りスキンケアなどは最低限しか使用してないのですが、


全くしないわけじゃないので


 
肌に優しい成分で作られたものを使って楽しんでますデレデレ
 
 
 
ここで!タイトルの通りなのですが、
 
 
 
「この商品の成分見て欲しい」
 
 
 
「これ無添加って書いてるけどほんまはどうなん?!」
 
 
 
的なやつを自分でもこれから一つずつ丁寧に調べて紹介していきたいのですが、
 
 
リクエストなどがあれば全力でお答えしたいと思います照れ(一つずつやるので時間がかかるかもですえーん)
 
 
そして私は将来、完全無添加というかオーガニックというコスメを自分で作りたい!と思っています(叶ったら最高〜〜笑い泣き
 
 
個人的にはポイントメイクだけ作りたい。wです!

スキンケア系はマッチポンプな気がする…笑
 
 
なので頑張りますお願い
 
 
 
あともうひとつの要素としては、
 
  
 
今や小中学生でも化粧やスキンケアをしていて、
 
 
親御さんも

「成分とかわからんし保湿まじ大事やからスキンケアしなさい!」

って思ってやらせてたら
 
 
まじで大人になったとき、ほとんど自分の体で保湿できなくなる化粧品依存になると思うんです。
 
 
 
でも、化粧品業界は特に科学的根拠もないのに
 
 
 
「○○歳になったらスキンケアは絶対!」
 
 
「エイジングケアは20代から!」
 
「メンズもスキンケア!」とか誇大広告をします。


素でいることを許してくれませんwww
 
 
 
可愛い旬の女優さんを広告に起用してTikTokとかで若いインフルエンサーさんが特になんの根拠もなく
 
 
「これまじでお勧め!」
 
 
「小中学生でもこうした方がいいよ!」

とかいうとほとんどの人が絶対買ってしまう。えーん
 
 
 
今のご高齢の方でまた肌が綺麗な人が多いのは、


今よりも圧倒的に化粧品などを使用する期間が短かったからだと思います。
 
 
 
今は、ほぼ生まれたての時から保湿してる真顔
 
 
 
そして長く勤務している助産師さんは


みんな知っています。
 
 
 
乳児湿疹は当たり前の現象であり、

表皮を乾燥させて鰹節みたいに古い皮膚をくるっと剥がれるのも待つことで、

そっから健康な肌が毎回自分の力で生まれ変われるようにできてるのです。

肌の教育中的な?!
 
 
なので、ちゃんとした病院で産むと

「保湿はしないでええよんおねがい」と言われると思います!
 
 

強制じゃないし、先天性のアトピーの方や難治性の方もいると思うので

絶対とは一概には言えないですが、

生まれた時から保湿剤にすぐ頼るんじゃなくて
 
 
生まれたてやからこそ、


そのうちに根本的に強くさせよう!が一番やと思うんですえーん
 
 
だって、死ぬまで保湿剤買うとしても別に安くないしむしろ最近値上げしてるから、
 
 
生涯かけて何十万〜何百万円もかかると思ったら
バカらしくないですか?!
 
 
ほとんどの方が食と同様に、搾取されている分野が化粧品系だと思います。
 
 
なのでこれからは、化粧品系の害についてもお話していきたい!と思います照れ
 
 
 
お金と時間をかけて、肌を弱らせてボロボロにするんじゃなくて、
 
 
お金も時間も大事にしながら肌を綺麗にすることってできると想っていますちゅー
 
 
なのでよろしくお願いします!
 

自撮りとかまじでしたことなくて、恥ずかしいんですがちょくちょく肌のために載せていきますwww(需要は0)