こんにちは!まゆです!

いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございますチュー

 

 

ところで皆さんは、お料理するときどんな油を使用していますか??

 

 

色々な油がある中で、一番多いのは「サラダ油」じゃないですか?!

 

 

クック⭕️ッドとかでも「サラダ油」とかのレシピがほとんどですよね!

 

 

 

しかしそのサラダ油、死ぬほど体に悪いんです!!!

 

 

 

ということで今日はサラダ油の闇についてお話ししていきたいと思います真顔

 

 

 

1  サラダ油の成分

 

まず、サラダ油とは「植物油」を総称したものなんです!

 

 

サラダ油自体が完全悪なのではなくて、その中に入っている「トランス脂肪酸」というものがめっちゃ体に悪いってことなんです!

 

 

油は3大栄養素であり、人間には必要不可欠な栄養素です!

 

要は、「どの油を摂取するのか」が大事ですねデレデレ

 

 

チェーン店や、安い商品に使用されているサラダ油は、

 

 

価格を抑えたいから少量の原料でたくさんの油を摂ろうと頑張ります。笑

 

 

石油成分で作られた「ヘキサン」というものを油に加えて加熱します。

 

そうすると、油がヘキサンの中に溶け出します。そしてヘキサンを蒸発させて取り出す。精製してサラダ油の出来上がり!!

 

 

そして、この製造過程で大量に含まれるのが「トランス脂肪酸」です!真顔

 

 

これは前回のYAMAZAKIのパンのお話でも軽く触れましたが、

 

 

「製造過程でちょっと危ない成分使ってるけどちゃんと蒸発させて取り除いてるから心配ないで」って言われても、

 

 

どこが安全やねんwww的な感じですよねチーン

 

 

100%取り除かれているわけじゃないですね。

 

 

出たよ、石油。石油愛凄すぎて(絶対利権)食品に石油成分を入れるのに命かけてる人がこの世におると思ったらウケます(笑えないチーン

 

 

サラダ油という名の石油(プラスチック)を食べさせられています。。

 

 

 

 

2  トランス脂肪酸とは

 

この悪さをしているのがトランス脂肪酸です。

 

 

 

これらを多く含む食品は、

 

 

これまでも食べないで〜〜!と言ってきたもののほとんどに入っています。

 

 

・脂質の多いパン(菓子パンYAMAZAKIチーンなど)

 

・脂質の多いケーキ類(ショートケーキ・ミックス粉など)

 

・脂質の多い菓子類(チョコ・クッキー・アイスなど)

 

・加工食品(カップラーメン・冷凍食品など)

 

・ファストフードの揚げ物類(ポテト・ナゲッ10)ポーン

 

・市販のルー(シチュー・カレーなど)

 

・その他(シリアル・生クリームなど)

 

 

ざっとこれぐらいに入ってます!!

 

 

私の見解なのですが、

 

 

大体悪いものが入ってる系の食べ物は、添加物制覇してる?!ってぐらい

 

悪いやつがいっぱい入ってると思います。

 

 

たまに惜しい商品もありますw

 

 

なので、「こっち系は体にあんまり良くないねんな。良いとしたらこれが入ってない商品をえらべばええんやな!笑い泣き」って気づく時点で

 

 

もう無添加生活スタートならぬ初心者を飛び級してます!!!

 

 

何事も、気づいて・受け入れることが一番大事だと思ってるので

 

 

毎日これらの食べ物を食べている方は脳裏でも良いのでピシャッと情報入れといてあげてくださいちゅーちゅー

 

 

 

 

3  体への影響

 

 

トランス脂肪酸は、簡単に癌になれちゃいますちゅー(絶対あかん)

 

悪玉のコレステロールが激増するのに、善玉ちゃんがめっちゃ減る。

 

 

トランス脂肪酸は、牛ちゃんとか羊ちゃんのお肉に微量に含まれること以外、まずこの自然界に基本は存在しないんです!!

 

ところがどっこい、さっきの説明のように高温で処理すると良い油もトランス脂肪酸に傾いてしまいますえーん

 

 

・老化(食>>>>>>>>>美容)

 

 

・細胞を傷つけるので炎症

(アトピー真っ赤、痒い、じゅくじゅく、ニキビ炎症、赤み爆増の原因)

 

 

・内臓脂肪の蓄積(なかなか落ちにくいので早めに辞めるのが吉)

 

・冠動脈疾患(コレステロールが原因で動脈硬化)

 

・血圧上昇

 

・糖尿病

 

・認知症(最近めっちゃ多い=そういうことチーン

 

 

 

そして、先に言います。

 

このトランス脂肪酸ですが、

 

アメリカなどでは使用が禁止されています!!!ポーン

 

 

出たよ!このパターン。海外では使用されてないけど日本は使ってるっていうやつ。その逆を目指せよ〜〜wチーン

 

 

 

 

4  まとめ

 

 

結論、サラダ油家にあったら捨てましょう!!

 

油・化学物質系・小麦・砂糖・乳製品

 

これは私が一番辞めて欲しい5大添加物やばいやつです!!

(もちろん選べば良いやつもあるよ)

 

そして、

 

アトピー・肌弱い方

アレルギー疾患などをお持ちの方は

 

特にサラダ油を使用するのをやめていただきたいですチーン

 

 

私は、油を変えたおかげで

炎症がなくなったので一気に乾いて治りました。

 

 

若い頃からこれらを摂取してると、間違いなく病気になりますえーん

 

 

また、

 

健康でも毎日癌細胞が作られているのは有名な話ですが、

 

我らは健康なのでそれを「殺す力」があります!!

 

その殺す力が無くなるから「癌」に体が負けてしまうのです!!

 

なので「癌」=「絶対死ぬ病気」じゃなくて

 

 

「打ち勝てる体づくり」が私たちの毎日の食生活だと思うんですラブ

 

長い目で見ると、病院代や薬代よりはるかに安上がりだし健康やし明るくなるし人生ちょっとおもろいって感じれると思うんですデレデレ

 

 

 

5  オススメの油

 

 

オススメの油は、ズバリ「ココナッツオイル」です!!!ちゅー

 

 

こちらはめっちゃ詳しく語りたいので、

 

また別の記事でご紹介します!