皆さんこんにちは、まゆです照れ


いつもブログ読んでくださり

ありがとうございますニコニコ



前回、

マーガリンの危険性について

お話ししました!



今回は、

おすすめのバターを

紹介していきたいと思いますラブ



1   おすすめバターの基準


ずばり!


①牛さんが何を食べてるか


②牛さんがどのように育てられてるか


です!


①について

食べてるもののが一般と異なるのが

グラスフェッドとなっております。



マーガリンよりは

断然バターの方が体にマシだけど


バターにも、ピンキリがありますガーン


②に関しては、


狭い小屋で移動もできずに

飼育されている牛さんもいれば、


のびのびと広い土地で

暮らしている牛さんもいるのです。


この前、Twitterで

牛さんに虐待をしている

とても悲しい映像を見ましたチーン


私は普段、お肉はあんまり食べません。

食べる時はありがとう!と

感謝を込めて食べます真顔


生きるために、食べさせていただいてる身で


いつから人間は他の動物より

偉くなったのでしょうかぐすん


むしろこちらが

頭を下げなければならないのでは〜

とも思います


そんな牛さん達が減るためにも、

私は少し高くても

グラスフェッドバターを選びます!ニコニコ



2  グラスフェッドとは?


⭐️グラスフェッドバターとは


牧草(grass)だけをエサ(fed)として

飼育された牛のミルクで作られた

バターのことだそうです!


食べた感じは、普通のバターよりもとても軽く、

コクとあっさりが混ざったような味が特徴です。


日本で販売されている

グラスフェッドバターのほとんどは

ニュージーランドなどからの輸入品です!


⭐️一般的なバターとは


とうもろこし🌽などを与えているみたいですが、


トウモロコシは遺伝子組み換えや

農薬の量が多くて有名です。


それらで作られたバターなので、

やはり私たちにも影響がありそうです💦


その点、国産のグラスフェッドは

大きな土地を保有すること自体困難であり、

本当に大切に飼育されて作られているので


輸入品のグラスフェッドや

一般的なバタよりも値段が

10倍近くになるのも当たり前ですねネガティブ


⭐️不飽和脂肪酸


一般的に、

バターの約80%は脂肪です。

その脂肪の質の違いこそが、

グラスフェッドバターの魅力のひとつ。



一般的なバターには

飽和脂肪酸が含まれていますが、


グラスフェッドバターには

不飽和脂肪酸という

良質な脂肪が含まれているそうです。



不飽和脂肪酸とは、

植物・魚などに含まれる脂肪のことです!


これらは、人間の体内で合成できないため

食物から摂取する必要がありますひらめき


それが含まれてるなんて素敵💓



3  商品紹介


① Westgold グラスフェッドバター

(ニュージーランド)

グラスフェッドバターといえばコレ!

コストコで初めて買った時は、
454gで1000円以内だったのですが、

値上がりしています驚き

この前、業務スーパーで見ると
1500円以上でした💦高けぇ〜〜〜

あっさりしてて、食べやすいし

料理にもコーヒーにも
甘いパンケーキなどの料理にも

本当に何に入れても美味しくて
最高です😍


②  マリンフード グラスフェッドバター


こちらは、コストコに行った際に
見つけたものです!キューン

有塩なのですが、
450gで900円ほどで
とてもお得に買えました🉐

westgoldよりも黄色が濃くて、
まろやかな感じがしますニコニコ

こちらもどんな料理にも合いますのでオススメですよ〜飛び出すハート


4  まとめ


グラスフェッドバターは

栄養価も高く、

体に悪今のが入ってないので、


肌が激弱な私でも全く問題ないですし、


マーガリンよりはるかに美味しいです笑目がハート