こんにちは、まゆです!

 

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございますお願い

 

皆さんは、普段コンビニで買い物をしますか??

 

その中でも忙しい時は、「おにぎり」や「お弁当」と購入したりしますか??

 

実は、この「コンビニ飯」死ぬほど体に悪いです!!

 

今回は、コンビニ飯の真実についてお話ししていきたいと思いますチーン

 

 

1 コンビニ飯の成分

 

これらは正直どのコンビニのお弁当でも大差がないです。w

 

成分みたらビックリするだろう、、

 

では見ていきましょう!!!

 

まずはおにぎりから!

 

 

恐ろしい!!!真顔真顔真顔真顔

 

焼きしゃけなんて、ご飯と塩と鮭があれば普通は簡単に作れちゃいます。

 

スラッシュ/以降は食品添加物を示しています。

 

まさに、「添加物の方が多いおにぎり」です。

皆さん、おにぎりという名の添加物を毎日食べているんです!真顔

 

大体こういうものは、お店に長く置いておくので「保存料」というものがたくさん入れられています。

 

その保存料の代わりに使用されているのが「p H調整剤」となるのですが、これらには「キャリーオーバー制度」が使用されていて

 

たっくさんの添加物を「pH調整剤」という一つの括りにできるという恐ろしい制度です。えーん

 

トレハロースなどは、科学的な甘味料です。アトピーの方や花粉症の方は特に摂取をオススメしません!

 

次は、お弁当です!

 

 

こちらも、添加物の方が圧倒的に多いです。

 

 

とにかく、コンビニ系のご飯は「防腐剤」「保存料」がダントツで多いです。

 

一度、どこかで目にした話なのですが。。。

 

コンビニ飯を半年ほど放置していても

 

まったく腐らなかったという実験結果があります真顔真顔

 

自然界に存在しないものは食べ物とは言えません。。。。

 

 

 

2 体への影響

 

 

糖尿病

花粉症

アトピー

アレルギー疾患全般

自律神経の乱れ

腸内環境の悪化・リーキーガット

免疫低下

ミネラル不足

内臓負荷(腎臓)

不妊

 

もっとあるのですが、代表的なものを取り上げてみました。w

 

生きていくために食べてるのに、病気になるって意味がわからないですよね!

 

百害あって一利なしの代表例だと思います悲しい

 

最近、不妊の方が多くいらっしゃいます。

 

もちろん遺伝や先天性のものもあるので絶対とは言い切れませんが、確実に「食生活」が重要だと思います。

 

そして男性が原因の不妊も増えているみたいで、

 

これは男性の方が食生活が疎かになって「カップラーメン」や「コンビニ飯」を食べる回数が多いので当然かな、、と思います。

 

食べたものでしか、病気の原因にならないと思うんですえーん

 

 

 

3 まとめ

 

 

結論

 

 

できる限りコンビニ飯は辞めましょう!!!

 

成分などを見極めすぎて、ナーバスになるのはもちろん良くないのですが、

 

さすがにコンビニ飯は本当に良くないので辞めていただきたいえーん

 

しかも最近おにぎりやお弁当値上がりしてますよね〜!

 

おにぎりに150円やお弁当に500円ほどかけて添加物を食べるよりも、

 

形が歪でもいいからおにぎりを作った方が良きです!!!

 

具がなくても、天然塩を振っとけば大丈夫です!w

 

それか、たまに添加物がもっとマシなお惣菜屋さんなどで食べた方が賢明でしょう悲しい

 

 

特に、食べ盛りの子供や小さい子たちには本当に気をつけてほしいです。

 

 

私は、コンビニに行っても買うものが一切なくなりました。!

 

 

結局、買う人がいるから添加物をたくさん入れても需要があると勘違いしてしまうんだと思います。

 

買い物は投票なので皆さんで考えていきましょうおねがい