おはようございます!!まゆです✨

最近、春休みで甘いモノばかり食べちゃっています…やばい…笑

 

皆さんは甘いモノよく食べますか??私は大好きです笑

 

はたまた甘いモノ以外でも「白砂糖」は入っているのですが、皆さんは気にしたことありますか??

 

もしかしたら、「白砂糖」を摂取し続けると癌になるかもしれません!!

 

ということで今回は「白砂糖」「闇」についてお話していきたいと思います!!!

 

☆白砂糖とは

 

ソース画像を表示

 

白砂糖は主に上白糖・グラニュー糖・三温糖のことです。
白砂糖はサトウキビビートなどを原材料とし、抽出する蜜の不純物を取り除き、本来は茶色がかっている結晶を白くするために

化学物質を使い精製を繰り返して作られます。 白砂糖は人工的に作り出された甘味料なのです。

 

ちなみに三温糖は「白」ではないですが、精製された白砂糖にカラメル色素を配合しているものがほとんどなので気を付けましょう!

 

身体への影響

 

①病気の誘発

 

・血液の酸化、糖化
・鬱やパニック障害など精神的疾患
・頭痛や記憶障害
・ガン、生活習慣病
・血液に入り込んで血管を痛める
・集中力、記憶力の低下
・短気、イライラ、攻撃的
・むくみ、疲労感
・性器トラブル、不妊
・リウマチ

 

主にこれだけの害があります…恐ろしい…

 

ガン細胞は「白砂糖」が大好きです。つまり「エサ」になっています。

 

私達の身体にはもともと「善玉菌」も「悪玉菌」もあります。

 

それを私達は毎日自分の力で「悪玉菌」をやっつけてバランス図り健康を維持しています。

 

白砂糖を摂取することで悪玉菌が増え続け、自分で戦う力も無くなりほとんどの人が癌になって死にます…

 

もったいなすぎます!!胸糞悪くないですか!?白砂糖のせいでやられるなんて…なのでなるべく控えていきましょう!

 

②ドラッグ並みの依存性

 

これはビックリする方もいらっしゃると思うのですが、白砂糖の精製方法は「コカイン」と同じなんです。

 

高揚感や幸福感、興奮作用や禁断症状も全て同じなんです!!やばくないですか?確かに砂糖たっぷりのチョコやアイス食べると幸福感やばいです…

 

そして更に危険なのは白砂糖の甘さが麻薬や覚せい剤よりも強力な依存症を引き起こしてしまうのです。

 

私の母は低血糖で糖分をある程度摂取しないとフラフラして倒れてしまいそうになることがあるのですが、

 

「白砂糖」が入ったもので糖分補給していた時は本当に止まらなくて一口チョコ24個入りのやつとか全部食べていました(怖すぎ)

 

今はデーツやきび砂糖で作られたものやマヌカハニーを摂取しているので糖質依存にならずに少量で症状も緩和できています。

 

女性は低血糖の方が多いので、「白砂糖」以外で糖分摂取してくださいね~~!(この後紹介します✨)
 

 

③花粉症・ミネラル不足の誘発

 

これは以前「花粉症」についてブログを書いたときに「小麦断ち」をしたら良くなりますよ~!っていったものの関連です!!

 

基本的に、「花粉症」に限らず、「乳製品断ち」、「白砂糖断ち」、「グルテン・カフェイン断ち」で大体の病気は治りますが、それの中でもっとも身近で効果が出やすいのが「花粉症」なんです!!!

 

なので「花粉症」のひどい方、摂り過ぎているかたはぜひ「白砂糖断ち」してください!!

 

更に「ミネラル不足」なのですが、体のあらゆる不調は全て「ミネラル不足・欠乏」から来ていると言われています。

 

ミネラル(マグネシウム)が豊富にあれば、病気だけでなく体調・肌など全てが良い感じの状態になります!!

 

この「白砂糖」「体のミネラルを奪ってしまう」のです。

 

現代人はほとんどが「ミネラル不足・欠乏」なのですが、更に「白砂糖」などを摂取することでミネラルを奪われて…

 

なので私は、サプリで摂取することをお勧めしているのですが、「白砂糖」を筆頭とした「小麦・乳製品」などは「ミネラルを奪う」のでますはこれらの摂取を控えるだけで全然違うと思います!!!!

 

でも全部を断つことは難しいので、控えつつサプリで補うことが大事です✨

 

☆オススメはきび砂糖

 

私は「きび砂糖」一択です!!

 

「砂糖断ち」は生きている以上絶対無理なので笑

 

外に出かけたり、友達おカフェに行くときは気にせず食べます✨だって美味しいし楽しいですからね!!ハッピーの波動出して忘れます笑

 

きび砂糖はサトウキビから作られた精製されていないそのままの自然の「砂糖」です。

 

白砂糖の代わりに十分使えるほど甘味も旨味もあります。

そして何より、「ミネラル」を多く含むのです!!!!

 

白砂糖を控えるだけでミネラル奪われることを防げるのに、「きび砂糖」に変えるだけで不足しているミネラルも摂取できるなんてまさに一石二鳥です!!!笑

 

ただし、きび砂糖でも一様砂糖なので摂り過ぎには注意ですよ~~~!笑

そして「遺伝子組み換え」のものもあるので「有機きび砂糖」がおすすめです!ムソーや創健社に売られているみたいです爆笑キラキラ

 

お子さんにもアレルギーが誘発される白砂糖ではなく「きび砂糖」をお勧めします爆笑
 

母は喜界島のきび砂糖が一番おいしくてオススメだそうです!!!✨

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト