おはようございます! まゆですキラキラ

 

突然ですが、皆さんはジュース飲みますか?それは何ジュースですか?

 

私はオレンジジュースが大好きです!笑

私がゴクゴク美味しそうに飲むからお母さんがいつも買ってきてくれます笑爆笑爆笑

 

 

実はあなたが飲んでいるその「ジュース」、めっちゃ体に悪いかもしれません!!!

 

 

ということで今日は「ジュースの闇」についてお話していきます!!

 

ジュースには3つのタイプに分けられていて、1つずつ簡単に説明していきますね立ち上がる

 

 

①100%果汁ではなく、「果糖ブドウ糖液糖」などをいれたジュース

 

こちらは成分などをあまり気にしない方がいわゆる「大手メーカー」から出ているジュースのことを指します!

 

クー りんごジュース に対する画像結果なっちゃん  に対する画像結果

 

こちらのタイプのダメな所は、

・人工甘味料(果糖ブドウ糖液糖など)が入っている

・原材料が80%以上遺伝子組み換え

 

ということです!

人工甘味料は(肥満・糖尿病・ビタミン・ミネラル欠乏・関節炎・痛風)

遺伝子組み換え(癌・アレルギー・不妊・認知症)を共に促進させます。

 

なのでこのタイプのジュースはお勧めしません。今すぐ辞めてほしいえーん

 

②100%果汁の「濃縮還元」ジュース

 

トロピカーナ パック に対する画像結果ミニッツメイド 成分 に対する画像結果

 

こちらは「濃縮還元」という文字に着目してほしいのですが、

 

簡単に言うと、①果物からジュースを絞り→②濃縮したものに水分を足して元の濃度に戻すって感じです。

 

濃縮させてペースト状にし、冷凍保存もできるので、原産国が海外の場合は冷凍保存されたペースト状の状態で送られてきます。

 

水分を飛ばして濃縮すると保存が効くし微生物の繁殖も抑えられるのですが、それと同時に果物にあるビタミンや自然の香りや甘さが消えるので、「香料」「砂糖」「人工甘味料」が加えられていることも…

 

なので、極力飲むのはお勧めしませんが、飲むなら成分が極力入っていないものをお勧めします!!!

 

③ストレート100%ジュース

ナガノトマト 国産 温州みかん100 125ml×36本

 

これは果物をそのまま絞った果汁100%ジュースです!!私が最近飲んでいるのはこれです!笑

 

まず言わせてください!めっちゃおいしいです!!笑ストレートジュース飲み始めてから「なっ〇ゃん」とか「クー」を飲むと「何これ!?」ってなります笑 無駄に甘いのに果物味を感じへん。

 

果物そのままの味だから味も甘すぎない。テイストもさらっとしています。後味スッキリ!!

 

ただ、ストレートなので保存期間が短いです!&売られている所は限られているし、「値段も高い…」

 

ただ、「普通のストレートジュース」「有機のストレートジュース」値段がバラバラです!

 

「成分もこだわりたいけど結構飲むから高いのは嫌やで」って人は「普通のストレートジュース」お勧めします爆笑キラキラ

 

私がおすすめなのは、バレンシアガならぬ「Valencianaバレンシア―ナ」というストレートジュースです!笑

バレンシアーナ ストレートオレンジジュース に対する画像結果

「成城石井」「カルディ」298円で購入しました!とってもスッキリした味わいで美味しいのでぜひ!!

 

 

「成分もこだわるし有機製品しか飲みません!」という方はぜひ「成城石井」「ビオラル、オーガニックストア」にある「有機ストレートジュース」と書いたものをご購入ください!!!

 

お母さんはライフで「有機」のやつを買ってきてくれてます!いつもありがとう!!うさぎ

 

めっちゃ長くなりましたが、日本は添加物が身近なものでも成分をよく見て精査しないどいけないのですが、

 

ちょっとでも知識があると、美味しいものを「体にもよく」利用することができますキラキラキラキラ

 

ストレートジュースを買う人が増えれば、子供達に悪影響な人工甘味料入りのジュースが無くなるかも…と願いながら買っています!笑

 

皆さん今日も一日頑張りましょう~~!爆笑虹