こんばんは! まゆです!

 

最近ふと自分のことを考えていると、ビックリするぐらい「今」を生きていないことに気づかされました。

 

でも結構そういう人多いし、なんならその事実にも気付いていない人も結構いるのかな~?とも思いました。

 

人間って、

 

過去への「後悔」や

 

未来への「不安」ばかりに目を向けて、

 

全く「今」を味わっていないんですよね。

 

死ぬときでさえ過去の後悔について考えるぐらいだから本末転倒ってやつです…

 

ビックリすると思うんですけど、

 

この世界に「過去」とか「未来」とかいう概念は全くないんです。

 

自分の中で作り出した「過去」や「未来」というものがあったとして

 

それに対して思う気持ちは「今」を指します。

 

だから後悔や不安を想うとそれが「今」と認識されて現実がその通りになるし引き寄せる。

 

それに人間って「今」を生きている時は割と目の前のことを楽しんでいる気がします。

 

なんか難しい!と思う方!簡単です!

 

時間は「過去」から流れていると思いますが実が反対!「未来」から流れてます!!

 

ということは、「今」を楽しんでハッピーな人は「未来」もハッピーってことです!

これはマジです。私も何回も経験してます!

 

まあ確かに神様的にも「今」を楽しんでないやつの「未来」とか楽しくないに決まってるやろと思ってると思う…笑

 

これを気付かずに生きて死んでいくのはもったいなすぎます!!!

 

でも正直「波動」とか「スピリチュアル」って奥深いし難しいって思います!!

 

でもそれをぎゅっとまとめて一言にすると、

 

「今」を前向きに楽しく生きよう!ってことに尽きると思います。!

 

 

自分に問いかけてみてください!ご飯作っても「おいしい」って味わう前に「片付けしな」とか「洗濯!!!」って思ってません??

 

一度落ち着いて、目の前の食事とかを全力で楽しんでみてください💛

 

そしたらなんか幸せな気分になるし、ハッピーも見つけやすくなります!笑