こんにちは😃


昨日、Voicyというネットラジオの

リスナー限定坐禅会に

京都建仁寺塔頭両足院へ伺いました🧘‍♂️


両足院副住職であり

Voicyパーソナリティである

伊藤東凌さんから指導頂ける坐禅会。

リスナーの皆さまも優しくて温かくて

リアルでお会いしての坐禅会は

とても有意義で夢心地な時間でした🥰


雨の音、ウグイスの声、おりんの音、

お線香の香り、ちょっと寒い、

五感を研ぎ澄ませて、こころを調える坐禅。


そして展覧会が行われておりプチツアー。

杉本博司さんの作品。

京都に稲妻が落ちました⚡️

作品ができるまでの裏側を

東凌さんから知り、興味津々!


コメント欄でしか知らなかったリスナーさん。

リアルでお会いできて感動でした😆

そして東凌さんのお話は

とても面白くて愉快にお話されて

魅了されました😊

また第2回開催を夢見ています♪


おまけですが、

同じ建仁寺塔頭の西来院さん。

なんと境内にブルーボトルコーヒーさんが!

床暖房があるお寺の中で、

お庭を眺めながら頂くカフェラテ☕️


龍の絵も圧巻でした🐲




最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙏