明けましておめでとうございますびっくりマーク
2023年がはじまりました爆笑


今日は朝からお雑煮を作りましたニコニコ

作ったといってもお家にあるもので作りましたうさぎ


材料ですスター

・おもち 好きなだけ

・なると 好きなだけ

・松山あげ(愛媛の油あげ) 好きなだけ

・冷凍ほうれん草(ニチレイの)好きなだけ

・ゆず(あれば乾燥しているものでもOK!)

・いくら 好きなだけ

・韓国のり 好きなだけ

・水(味見しながらちょうどよくなるまで)

・おでんの素 一袋

・鶏肉 好きなだけ

・韓国のり

・三つ葉 好きなだけ

※めちゃくちゃアバウトポーン


作り方スター

①お湯を沸かす

②おでんの素をいれる

③味見して自分好みのスープになったら鶏をいれる

④沸騰してからほうれん草、油揚げも入れよう‼︎

⑤お餅をアルミホイルに敷いて

200Wで4分くらいOK

※家庭のオーブンによって違うから私はずっと見てる派(上に焼き目がついて膨らんだらOK‼︎)

⑥焼いたお餅を器に盛ってスープを入れる

⑦好きなものをトッピングしようキラキラ

我が家はおとめ座

ゆず、いくら、なると、韓国のり、いれました。

※今回我が家は年末で鶏肉を使いすぎて、なしでも美味しく食べられました‼︎


沢山作って自分好みの味にして大切な人を

喜ばせちゃおうピンクハート


今日から、目標としていたブログを趣味ではじめてみようと思いますチョキ独り言のような投稿なんですが、料理が好きで食べてしまえば終わりで何かに残せたらと思いました。見てのとおり、アバウトでゆるゆるですルンルンもし、興味を持てたら温かい目で見てくださいねおねがい2023年は心も身体も元気に美しくニコニコ強い女性になるのが抱負です!!このブログを通じて自分が成長できるといいな流れ星

初投稿のゆかりんでしたネザーランド・ドワーフ