ダイエットに必死だった頃(約2年前)は、”おやつ=もっての外!太る!” と思っていましたが、

今となっては、

『何をどのくらいの量、食べるか。』 をしっかり念頭におけば、

食べてもOK!むしろ、食べよう!という自分ルールが出来上がりました。

 

私が、食べてるおやつをご紹介しますニコニコ

それは、くるみとでデーツです口笛

 

くるみは、メンタリストのdaigoさんが、毎日14グラム食べると太らない身体になる。とYouTubeで言ってたので

手のひらに乗るくらいの量を食べています。私は手が大きいので、20グラムあるかないかくらいです。

 

デーツは、1粒食べています。

ねっとりとした食感と甘みがあり、天然の甘味料としてマクロビオティックなどでも使われています。

また「クレオパトラの美容食」と紹介されることもあるように、女性の健康や美容をサポートしてくれる果物なんだそうです。

中東の方では、女性は1日1粒食べることが習慣づけられている国もあるそうですニコ

黒糖のような甘さがあり、不思議なことに、1粒食べると、甘いものを食べたい欲求が収まります。

 

おやつって、少し食べるだけでも、気持ちが満たされますよねラブ私は毎日食べてますラブラブ

いつも同じ物しか食べてないので、皆さんはどんなもの食べてらっしゃるのか気になりますウインク音譜