ゴキゲンの種を常備する | にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

にこにこ~「あな吉手帳」と「自分deカウンセリング」でhappyに~

【あな吉手帳術認定校講師】で【自分deカウンセリング講師】で【会社社長】。そんなくろーばーの「にこにこ」の種まきブログへようこそ!!

こんばんは。




台風すごかったです。


皆さんのところは大丈夫でしたか?




さて、昨日アップした「自分をつくる」10月号にこんなことを書きました。



photo:01




そう、ゴキゲンの種をいくつか手元に置く!ことにしています。


・お気に入りのコーヒー豆


・ちょっとだけつまめるお菓子


・気分が上がる服やアクセサリ。


・手帳ももちろん。




そして今日届いたこちらも!


photo:02



最近地元講座にご参加いただく方に女性起業家の方が多くって。


どうせお渡しするなら、自分もあがるものがいいなあ~と思って。


そう全部領収書です。


私が好きなのはこんなもの。




シンプルで素気なくて、でも絶妙!


サイズがまたいいんです。




合わせて領収書に押すお名前スタンプもつくりました。


これがまた(≧∇≦)


見たい方はくろーばーの講座にぜひ!




こんなものたちを少しずつ揃えてゴキゲンの種で


「なりたい私」が出来上がったらいいなあ~なんて思います。