健康維持で乗り始めたロードバイク
まだまだ3年生なのでフレッシュです
今回は問題をかかえたステムボルトのお話
しまなみ海道ポタリングの時の先輩の話
ロードバイクを車に積む時にサドルが引っかかったので、シートポストをフレームから抜いて積み込んだとの事
尾道に到着してシートポストをフレームに差し込んだが、シートポスト固定用ボルトが紛失したとの事
そこで
私の4本あるステムボルトの1本を使い
楽しくしまなみ海道を走る事が出来ました
ステムボルト欠品中↓

向かって左下のボルトがありません
せっかくなので
チタンでカッコいいボルトをと思い
取付後

こんな小さいのに
どれだけ軽いのか
チタン 9g

鉄 15g

手に持った瞬間に軽いのを感じますが
1日の理想の塩分摂取量と同じ6gの差
走りには何の影響も無いと思いきや
サイコンを見るとチラチラ見える
かっこいいボルトさん

