宝塚クラシックゴルフ倶楽部
IN→OUT パー71

久しぶりの雨スタート

写真は帰る時の快晴時の写真↓

最初の5ホールくらいは雨
横殴りの雨がだんだんやんできて
最後は快晴
カッパを着てプレイしました
打ち下ろしが多く普通のショットだと
ボールが地面に食い込み
セカンドが目玉になる事あり・・・
かといって低く打っても雨で転がる訳でもなく飛距離出ない・・・

打ち下ろしブラインド

青信号を確認してからのティーショット

雨でも意外と転がるグリーンで晴れたら怖いなと思いながらも、あまり苦しまなかったグリーンさん
今回のパット数40は上出来

大阪の都会が見渡せる綺麗な景色
阿倍野ハルカスやPLタワーまで見えました

フェアウェイも狭くなく、広くもなく
左がOBではないし、右が広いホールが多く、
優しさを感じます
池やバンカー、ドックレッグの曲がりは良い感じの位置にいる所があり、戦略も楽しめるコースでした
距離がないからドックレッグは基本的にショートカットしなくて堅実に真ん中やグリーンの逆側から攻めても問題なさげ
楽しんだモン勝ち

傾斜がしっかりあるホール
フェアウェイの横の傾斜有りはここだけでした
が右側も広く、グリーンまで距離は無いので楽しんだモン勝ち

楽しく色々試すには良いコースだと思いました