3月、4月とあまり走ってなく
5月は膝の痛みでロードバイクに乗れないので膝をいたわるジョギングメイン

今月の目標
腹筋に意識して絶対3km走る
ペースは6分00秒

鍛えたいのはやまやまだけど
モー少し走ろうと欲張ったらすぐケガする
筋トレしないとあかんのかな・・・

2024年5月1日 3.08km 6分04秒/km
中3日 気温13.9℃ 湿度75%
最近、走ってる時はすぐにしんどくなるのに走り終わったらまだいけた感がまんさい
でもやめときます

2024年5月4日 3.09km 5分56秒/km
中2日 気温19.7℃ 湿度72%
1km付近で右足かかとが軽くいたみだし
走行後は両足内側のくるぶしがパンパン

最近少し運動しただけでケガをする
朝起きても疲れが回復してない気がする
1ヶ月近くプロテインを飲んでないからではないだろうか・・・

てことでプロテイン買いました

2024年5月6日 3.09km 6分04秒/km
中1日 気温23.7℃ 湿度58%
プロテインを飲み2回朝を迎えました
2回とも元気に目覚めて効果を感じます
下痢気味も収まるので最高ですが、悪玉菌を増やさない様にビフィズス菌だったかな?接種しないとでお味噌汁を飲みましょうとの事
朝から下り天気で軽い頭痛があり血中酸素濃度が95%での走行
1.5kmくらいからすでにきつくなり酸素取り組みを意識しました

2024年5月8日 3.09km 5分55秒/km
中1日 気温14.9℃ 湿度57%
中1日しかとってない連続で体が大丈夫か心配だったけど、むしろ調子が良かった
腕の振りを腹筋に伝えて腹筋の力をお尻に伝えるイメージで走ってみると推進力がいつもより良いように感じました
O脚なので着地の角度を少し意識してみると足首の傷みが出ないような気がしました
次から意識してみよ・・・

2024年5月11日 3.09km 5分53秒/km
中2日 気温23.3℃ 湿度59%
しんどかった
前回に感じた事を意識したけど両足くるぶし内側の軽い痛みは改善されることなく・・・
1.5kmで走るのやめたくなった
なんとか3km走行
もーちょい回復してから走らないとダメなのかなと・・・

2024年5月18日 3.16km 5分39秒/km
中6日 気温24.1℃ 湿度36%
前日まで左内側くるぶしの痛みが取れてませんでした
傷みが治まったのはオムロンの低周波治療器効果なのかもしれない・・・
湿度のせいなのか喉がカラカラになりながら
セブンティーンのライブを聞きながら
股関節を意識しながら
なんかいい感じに走れました

2024年5月23日 3.45km 8分31秒/km


中4日 気温℃ 湿度%
東京出張中
ホテルから東京タワーまで約1.5kmでスニーカー持ってたので走りました
信号待ちがあり、芝公園で迷子になり
疲れたのか疲れてないのかよくわかりません
いっきに走っていないからか左足くるぶし内側の痛みはいつもよりありません
今日は先輩ランナーからいろいろと話をきけたので収穫多かったです
まずはシャワーで冷やすという事をやっていきたいと思います

23日以降忙しくて走る気力がありませんでした