2023年6月から健康維持の為に
ジョギングを始めました

7月はなるべく2km走る
8月は呼吸を意識してみる
9月は毎日走らず中休み2日程で走ってみる
10月は真っ直ぐ着地しお尻で蹴る

今月の目標は
なるべく目線を真っ直ぐに意識し
なるべく上下の動きを減らす

2023年11月05日 2.68km 6分36/1km
中4日 気温22.3℃ 湿度64%
家族サービスでクタクタで中4日もとったけど体重が戻ってしまったせいか2.5km程で左足首に軽い違和感
走り方が悪いのかな・・・
トイレ行きたかったので1週手前で終了

2023年11月8日 約2.8km 約6分30秒/1km
中2日 気温17.2℃ 湿度58%
今日はスマホが重くてなかなかアプリが走らずスタート地点がズレたのだけど、GPSが狂っててスタート地点がいつもの所あたりだった・・・
最初の1km地点のアナウンスもいつもの所あたりで4分台をコールしたからビックリしました
最近スマホが重くてアプリが走り出すのに時間がかかる設定で強制終了やキャッシュクリアしても重たい事が多い・・・
今日はやたらと走ってる人が多くてみんな速いからバンバン抜かれて少し悲しかったです
走る前から左足首が張ってたのでほぐして走りました
走行中も張ってる感はあったけど痛みは無し
右腰が痛くて指圧しながら走行
今回もトイレ行きたかったので無理せず1週で終わらせました

2023年11月11日 5.03km 5分52秒/1km
平均ペース5分52
中2日気温12.1℃ 湿度64%
個人的に奇跡の1km6分切りで5kmの走行
4.5kmの地点で右ふくらはぎがつりそうになってきた
左足首の軽い違和感は常にあるが、走行中に違和感が酷くなることも痛くなる事もなく
走りやすい日でした

次の日から左足首が少し痛くなりました
しばらくサイクリングで肺活

2023年11月18日 2.22km 5分40秒/km
中7日 気温10.0℃ 湿度54%
左足首の痛みで久しぶりのジョギング
体重が500g増えました
今日は、私にとっては明らかにハイペース
左足首の痛みは問題無し
1.5km付近から左足裏外側が若干の痛み発生
靴のソールが減ってて接地感が
とりあえず普段使いの靴を買おうと思います
痛みというのは感じなくなるから怖いので2.22kmでやめました

2023年11月19日 3.15km 6分32秒/km
中0日 気温12.9℃ 湿度59%
前日ハイペース過ぎたので今日は無理せず
最初の1kmは6分37秒のゆっくり走行
疲れが取れてなくて最初から足が重かった
徐々にペースが下がるのを実感したので
3km走ってやめました

2023年11月24日 6.02km 6分23秒/km
初の6km走行
中4日 気温12.2℃ 湿度46%
2km付近で右ふくらはぎが吊りそうになる
2kmまでは平均6分16秒ペースが
ここらか徐々に下がりだす
3km付近で右ふくらはぎが気にならなくなる
3kmで平均6分18秒ペース
4kmで平均6分20秒ペース
5kmで左ふくらはぎがピキッとなる
5kmで平均6分22秒ペース
5kmから6kmの間は左ふくらはぎを意識しての走行をしてなんとか6km達成
最後は平均6分23秒ペース
左ふくらはぎパンパンで軽く痛いです

プロテインを切らしててタンパク質が不足してるのか体の回復が遅いように感じます・・・
翌日かかとが痛む時もあり
15時から19時まで昼寝しました
翌々日もふくらはぎは張ってる感が残りました

11月は大事をとって走るのをやめました
目標の前を見るのはあまり達成出来なかったです・・・
気にせずに走ってるほうが体力的に楽な気がしました
12月から走れそうなので走ります

今月の記録